CBCテレビ「イッポウ」で雪すべ〜るが放送決定!ロケ撮影でした❁

はーい♪

岐阜県関市板取に移住して田舎暮らししてる、いぐち家です(人´ω`*)

ついに本格的な冬!

 

去年いぐち家で商品開発しクラウドファンディングでスタートさせた、雪下ろし道具「らくらく雪すべ〜る」も本格的に始動です♪

製作は業者さんにお願いしてるものの、手作りのため、まだまだ未完成で、わたしたちも一緒に製作の仕上げと、点検、梱包、発送もやっています❁

詳しくはこちら*\(^o^)/*

https://www.makuake.com/project/iguchi-ke/

 

そうそう!

1月16日(火)に、CBCテレビ「イッポウ」の天気予報コーナーで「らくらく雪すべ〜る」が放送される予定です(●´∀`●)

気象予報士の桜沢さんが井口家にきてくれて、そのあと高鷲に住んでみえる方のお宅にロケ撮影❁

一緒に雪下ろししに行かせてもらいました!

今日14日だから、2日後に放送❁

わたしが心配することじゃないけど、編集とかもしたらギリギリやね(゜ロ゜)笑

桜沢さんもノリノリでやってくれました♪

屋根の上も登って作業❁

従来のスコップやスノーダンプでの雪下ろしと比べながらやりました!

ただ、高鷲のこの日の雪はね〜、表面はやわらかい新雪だったんだけど、下はもうガチガチ!

降ったすぐの新雪専用だから、もっとゴッソリ下ろしたかったなぁ( •ω•ฅ)

それにしても、気象予報士さんって、お天気に関係することは、いろいろ調べて自分で番組をプロデュースしたり、体張って何でもやるんだなぁとビックリ(゜ロ゜)!

気象予報士もバラエティーに富んでないといけない時代なのね。

桜沢さん、とってもおもしろくて、とってもいい人でした❁

16日の夕方よかったらチェケラしてね♡

 

寒くて作業した日は、食べたくなるなる関市役所近くの「すっぽんラーメン 大和」のベトコンラーメン(σ・∀・)σ

妊婦になってから、辛いものが食べたいし、ラーメンが食べたくなる!笑

よくカップラーメンが食べたくなるって聞くけど、わたしはコレ(•ु˙³˙•ु)笑

野菜もいっぱい食べれるし、ニンニクがほくほくしてておいしい♡

 

そんなこんなで、またねー❁❁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です