いぐち家みんなで板取キャンプ場でBBQ♡

はーい♪

岐阜の山奥で田舎暮らしをしているいぐち家です❁´◡`❁

岐阜は岐阜でも板取という、とっても自然が豊かなとにかく山奥です。笑

今「モネの池」が話題の水が美しいところで、そこに移住して田舎暮らしをしています♪

井口家一族で板取キャンプ場でバーベキュー♡

ここ板取キャンプ場は、わたしたちがいつもお手伝いに行ってたりしてお世話になってるところ♪

やっぱりとってもいいところです♡

川の水が透き通ってて、緑や花が豊かで、小鳥の鳴き声も聞こえます。

そんな板取キャンプ場でBBQしたいなら、バンガローを借りてそこでやるもよし!

バーベキューハウスでやるもよし!河原でもよし!!

この日は、河原にしました❁´◡`❁

食材さえ持ってこれは、コンロや調理道具もレンタルがあるし、炭や着火剤、網なんかも販売してます♪

もちろん!持ち込みもOK♬ˈ·*

生ビールやかき氷まで売ってるよー♡営業トークだよ〜〜*\(^o^)/*笑

 

そんなわけで、河原でBBQしつつ川で泳いだりしました♪

大福ちゃんも川で泳ぎました(泳がされました。笑)(*´艸`)キャ

ずぶ濡れであります!!

いや〜〜本当に水がとってもきれい!!

お手伝いしによく行ってるものの、やっぱり毎日川の流れは見ちゃうねー♡

 

そうそう!板取キャンプ場より上には、誰も人が住んでいません*\(^o^)/*

だから特にきれいなんだと思うなぁ❁*

水の温度はとっても冷たいです!

なんせ、5月あたまに沢登りに行った時、

まだ川浦渓谷の奥の西ヶ洞に、雪が山盛り残っていましたから(゜ロ゜)汗

雪解け水もあるし、もともと谷から湧いた水だから冷たいのかもね!

板取川の透明度は、本当に心洗われる〜〜♡


子どもたちも「キレイー♡」って言ってました╰(*´︶`*)╯

 

そして、子どもたちと一緒にマスのつかみ取りもやったよ♪

マスを放流してもらって、捕まえるのです。

魚に遊んでもらいました(ฅ`ω´ฅ)

なんだか、子どもたちより、じいじとばあばが真剣でありました!笑

とったどー♪

わたしもとったどーん♪

大福ちゃんも!?とったどーーーー!!!笑

もはや誰かわからないくらい細くてボサボサやね(゜ロ゜)

犬の本能を垣間見ました!



 スイカ割り♪

なぜか後ろにいるお義父さんが気になる。笑

満足そうな大福ちゃん(ฅ`ω´ฅ)

とっても楽しかった♡

やっぱり外でみんなで食べるごはんはおいしい!

清流板取川が流れる板取キャンプ場は、とっても気分があがるロケーションでした♡

 

そんなこんなで、ドロン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です