関市こどもキャンプのスタッフ兼キャンプ時スタッフ♪

はーい♪

岐阜県関市板取に移住して田舎暮らししてる、いぐち家です(๑´ㅂ`๑)

キャンプ場も夏本番の前に、安全祈願祭をしました❁

もう夏って早いなぁ( •ω•ฅ)

川遊びするお客さんも増えました♪♪

 

川の水はもちろん冷たいけど、夏はやっぱり入りたくなるね*\(^o^)/*

鮎も本番だねー♡

初夏の鮎が一番好きです♪

脂がのってくるくらいというか、板取の苔をたくさん食べて大きくなった頃!

だけど、大きすぎずに骨まで食べれる柔らかさ〜❁*✲゚*

秋は産卵期だから子持ちが食べれるけど、わたしは鮎がもっと川に増えてほしいから、子持ちの時期はあんまり釣りしたくないし、食べたくなくなっちゃうな( •ω•ฅ)

炭火で焼くとホントに美味しい♡

 

さてさて♪

この時期は、「関市こどもキャンプ」が板取キャンプ場であるよ!

わたしとともくん、キャンプ場のスタッフをしつつ、夕方からは「関市こどもキャンプ」のスタッフ*\(^o^)/*笑

結構ハードなんだけどおもしろい❁❁

まずは、消防団のお兄さんから安全にキャンプをするためのお話。

川遊びの注意や、ケガをした時は?とか、熱中症になったら?とか✲゚*

子どもたちも真剣に聞いていました(´・ω・ゞ)

 

そして、はじめての共同作業!

カレーづくりŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”

薪でぶくぶく!!

班ごとに、野菜切る人とか火起こしする人とか決めて頑張ってました♪

みんな包丁こわかったけど笑、包丁は慣れだから使うのはいいことよね(σ・∀・)σ

わたしも割と最近まで包丁へたっぴだったから〜♡笑

 

いただきまーす*\(^o^)/*

カレーは甘口だったけど笑、みんなで作って食べるとおいしいね❁❁

 

キャンプファイヤーも本格的にやったよ!

ちゃんと火の神様の儀式?からやったね*\(^o^)/*

やっぱりキャンプファイヤーがあると、キャンプ気分が上がるね(•ु˙³˙•ु)

マイムマイムやいろんなゲームもしたね❁

 

次の日は、21世紀の森へ(σ・∀・)σ

株杉を見に行きました♪

いつみても神聖な感じがして、迫力満点だね*\(^o^)/*

 

そして、流しそうめん♡

 

人がいすぎて流れてきません( •ω•ฅ)笑

そうめんって、なんで流すと美味しくなるんだろうね(σ・∀・)σ?

みんなでワイワイ食べるからかなー?

たまにフルーツとか流してくれるのが嬉しいよね♪

 

こちらマスのつかみ取り*\(^o^)/*

みんな必死にとるよ❁

その後は、内臓とか出し方を覚えて処理して、炭火で食べました(´・ω・ゞ)

いろんなことが体験できてよかったよかった♪

そんなこんなでまたねー♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です