西ヶ洞の沢登り❁

なんなんだこれは!? 笑

 

のどかな板取のバス停。

そこにめっちゃギャルのお姉さまとぼうや(ง •̀_•́)ง

どうやら、ココの近所の方が交通安全のために趣味で作ったそうだ。

 

めーっちゃ渋谷109とかにいそうやんかー♡笑

なんて素敵な趣味なんでしょう!

 

 

そんなわけで、沢登りをしました(´・ω・ゞ)

自然探索 山童のメイン行事とも言える「ちょっと危険な!?沢登り」♡

板取の川浦渓谷よりさらに奥の西ヶ洞まで行ってきました。

 

写真だと爽やかでおだやか〜な日ですが、めっっっっちゃ寒かった!!笑

ウェットスーツを着てたけど、胸まで水に浸かって余計に寒い。

そして、トイレは大自然のトイレだからあんまり行きたくないのに笑、

寒くてトイレが近くなりました。

・・・大自然へGO(*´艸`)キャ

 

あと、3回くらい死にそうになりました( Φ ω Φ )汗

断崖絶壁をロッククライミング。

胸まである冷たい川水に流される。。

助けてくれた方々、心からありがとうございました!!!!

 

 

写真は撮れる余裕があったとこでしか撮ってないです。笑

穏やかなところ( ฅ ω`)~゚

崖がいっぱいだし川も泳ぎました♡笑

 

 

ゴーーール♡

大釜につきました!

とってもきれい!!

 

板取川はきれいって思ってたけど、奥はもっともっときれいでした!

 

じゃーーん!!

 

 

こっからさらに奥まで泊まりがけで行くと、

天空の城ラピュタみたいなところに辿り着くんだって♡

絶対に行ってみたい!!

それまでに体力と筋力つけなきゃだ!!

 

大変だったけど達成感あったし、とっても楽しかったー(ฅ`ω´ฅ)♡

 

 

こういうとこを上り下りは本当に慣れてなくて、

結構怖かったなぁ。

途中、まだ溶けてない雪もあってすんごい冷たい水でした。

 

 

自然界にできた芸術も見れました♡

落ち葉のアート.₊❀ˈ‧* ˚

 

 

寒い時の火は本当にありがたく思う。

 

自然の厳しさを垣間見れて、自然への敬意が高まった1日となりました。

おわり♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です