板取やたらメディアに露出するの巻❁

はーい❁

岐阜県関市板取に移住して田舎暮らししてる、いぐち家です( •ω•ฅ)

ひよこからニワトリになる途中のピヨピヨーズたち、こんなに大きくなりました♪

 

これは「ながもち」っていう、布団とかいろいろ入れとく古道具を改造したやつ❁

 

ピヨピヨーズの出入口こちらです( •ω•ฅ)

 

そういえば❁

最近やたらと板取がメディアにでるようになった気がする(´・ω・ゞ)

コレは、板取の移住者が集まった時にインタビューされたやつ♪

いぐち家も何気にいるよ❁

 

これは、テレビでやってた板取の特集やね!

あじさいもやってた❁❁

 

やっぱりメインは「モネの池」やね♡

まだまだ話題スポットになってるね*\(^o^)/*

ちょうど「インスタ映え」とか流行ったからなのかしら?それにしても人は多くなったなぁ❁

この日は、頭にハートがついてる話題のコイが、恋に効く!?とかなんとか(σ・∀・)σ笑

コレ、実はキャンプ場のおじさんが飼ってたコイを話題のためにいいかも!と池に入れたやつ。笑

いつの間に、恋に効くようになったんだろうね(゜ロ゜)?笑

大きな声では言えんけど、やはりメディアは情報操作がうまいと思った♪笑

飼ってたキャンプ場のおじさん、恋に効いてたのかしら♡?笑

 

そんなキャンプ場のおじさん夫婦もテレビ撮影(´・ω・ゞ)

中京テレビの夕方の「キャッチ!」ですな❁

今日は仲良く並んで撮影してる。笑

 

そして、こちらは関市の情報誌「ぶうめらん」だよ♪

関市ってブーメランみたいなVの字になってるみたいで、それで「ぶうめらん」(σ・∀・)σ

表紙はモネの池❁*✲゚*

 

そして、中身に登場!いぐち家*\(^o^)/*

おまハンター!笑

移住したことをインタビューしていただき、記事にしてくれました❁

キッチンの床を直したことや、鶏小屋を作ったこととかも(๑´ㅂ`๑)

 

あと、板取のオススメのお店も(•ु˙³˙•ु)

 

いろいろ載って嬉しいね〜❁❁

見てたらお腹空いてきた(゜ロ゜)笑

ぶうめらんさん、ありがとうございました♡

 

 

さて、いぐち家も「濃州板取踊り保存会」っていう会に入りまして、踊りをやることにしたんです(人´ω`*)

踊りって、うまい人は姿勢とか仕草が美しいからちょっと憧れてた❁

なんか品があるというか、オトナの魅力を感じる♡

わたしはまだまだですが、いきなり舞台というか発表会に出ることに(゜ロ゜)笑

舞台は歌とかもやってたから、リハして、本番を迎えるあの独特の緊張感というかワクワク感が好きです*\(^o^)/*

緊張はあんまりしないタイプだけど、たまに堂々とやらかします!笑

 

上之保でありました♪

無事に終わり、ホッとするようなあの達成感も好きだなぁ❁

まだまだ修行は足りないけど、ぺーぺーなのに参加させてもらえて嬉しかったです♡

パシャリ❁

わたしは浴衣に着られています( •ω•ฅ)汗

ドンと和服で歩ける貫禄が欲しい!笑

これからですな♡

 

そんなわけで、またねー❁❁

1 個のコメント

  • こんにちは^ ^
    初めまして!ブログ楽しく拝見させて頂きました
    実は私も板取移住したいと思っています。
    現在は名古屋に在住です。
    板取は親戚がいて、私が小さい頃おばあちゃんの家に預けられていて、一時小学3年生の時一年間板取の小学校にもバスで通っていました^ ^今、49時で独身ですが、板取に移住したいと思っています。移住するにあたり、色々ご指導ご鞭撻を頂けたら幸いです。よろしくお願い申し上げます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です