板取キャンプ場の川で宙に浮く!?

はーい❁

岐阜県関市板取に移住して田舎暮らししてる、いぐち家です*\(^o^)/*

 

ここは、お手伝いさせてもらってる、「板取キャンプ場」です♪

板取にはキャンプ場がいくかありますが、一番奥のキャンプ場で、ココより奥には人が住んでいないし、どうやら日本で戦後初のキャンプ場らしいです(σ・∀・)σ

いぐち家は、このキャンプ場から車で10分くらいのとこに住んでます❁

板取キャンプ場は、昔からみえるお客さんも多く、おもしろいお客さんも多いです♪

 

この日はこんなお客さんも(人´ω`*)!

オウムちゃん、インコちゃんたち♡笑

羽がキレイでかわいかった(*^^*)

空いてる日だったので、テント泊ができて、ペットのこの子達も連れてきたみたい♪

逃げないんだね〜❁ 感心しちゃう!

 

なんかわたし、つつかれてる!?笑

かわいかったー♡

 

この日は、太陽の周りにまんまるな虹みたいなのが♪

「ハロ」って現象みたいね(σ・∀・)σ

見つけるとなんかラッキーな気がして、嬉しくなる❁

 

さてはて♪

板取キャンプ場は、板取川の最上流なのでとってもキレイなんです(σ・∀・)σ

モネの池もキレイって有名だけど、わたしは上流の川のほうがキレイだなぁと思っちゃう♪

そんな透明度が高い川だからこそできることがあるのです!

それがコレ!じゃじゃーーん!!

宙に浮いてる!?ってなること*\(^o^)/*

これは奇跡的に撮れるんだけど、厳しい条件をクリアできたら撮れるかも♡

その条件とは、

①晴天であること!(太陽が出ていて、影がボートの下にできるから浮いて見えるのです♪)

②太陽の位置がベストな時!(影ができる時に、太陽が真上や沈みかけだとアウト。影がイマイチだと浮いてみえない!影の位置が季節ごとに時間は変わるけど、夏だったら朝から昼前までしか撮れない♪)

③水の透明度が高いこと!(雨の次の日とか、少しでも透明度が下がるとダメかもね〜!)

④水の流れが穏やかであること!(これも雨の次の日とかはダメかもってことね!)

条件はこんな感じかな(๑´ㅂ`๑)?

これが揃うと、バッチリ撮れるよー♪♪

↑これはスタッフであります❁❁

 

↓これもスタッフ(ともくん)であります( •ω•ฅ)

浮いて見えるねー*\(^o^)/*

これとかいい写真なんじゃないの〜??

板取キャンプ場のいいスポット発見!

いい売りどころ発見でありました(●´∀`●)

ボートは1,000円で撮影用に貸し出しはやるようですが、混み合ってる時は特に事前に聞いとくのがいいのかも♪

でも!浮き輪だっていいし、自分の持ってきたボートでもOKだから、かわいいやつでぜひ撮って遊んでインスタにでも載せちゃってね♡

 

こちら、お客さんが釣ったマスをホイル焼きにしてくれたやつq(*・ω・*)p

炭火焼ばかりしてたから、なんか新鮮な感じでおいしかった❁

ごちそうさまでした*\(^o^)/*

板取キャンプ場のHPはこちらですよん❁

http://板取キャンプ場.jp

ではでは♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です