これから卵からニワトリにする作戦♡

  1. はーい♪

板取に移住して田舎暮らししてる、いぐち家だよ(•ु˙³˙•ु)

大福はストーブの部屋でゴロニャンだよ❁

 

 

親バカなので、カレンダーも作った♡笑

モコモコたち( •ω•ฅ)

 

まだ雪は少し残ってるけど、ニワトリたちは「そんなの関係ねぇ♪」と言ってます(σ・∀・)σ

 

小屋の中でもめちゃくちゃ元気*\(^o^)/*

 

旦那のともくんは、ニワトリが好きすぎて、珍しい種類を増やしたいみたい!

卵を取り寄せて孵化させるそうな(•ु˙³˙•ु)

 

大福も卵に興味津々!

ボールじゃないよ(σ・∀・)σ

 

孵卵器をゲットしたので、あたためます❁*

 

寒い時期だし、保温が大事( •ω•ฅ)!

 

鶏小屋は、ともくんが空き家の解体を手伝ったところからもらった、建具を改造*\(^o^)/*

うちはとにかく、貰い物や拾い物で成り立っております♡笑

ムダがないしおもしろい♪♪

それに古い建具だと、今と違って全部手作りで味があるし、しっかりしてる(σ・∀・)σ

 

金網をトントンつけます♪

 

大福も気になって見学q(*・ω・*)p

ここからは段差があって降りれない!笑

 

形になってきたよ❁

 

ともくん、設計図をだいたい描くけど、

昔より思いつきでパパッと作れるようになったなぁ(((っ・ω・)っ

屋根もつける❁

 

あれ?ひとまず鶏小屋づくりの写真がここまでか•••!?

また出てきたら載せます*\(^o^)/*

 

気づいたら1羽ニワトリが侵入して、なぜか困ってる大福( •ω•ฅ)笑

 

でも、好奇心旺盛だからニオイを嗅いだりペロリしてた(゜ロ゜)笑

 

孵卵器に入れて温めた卵に、核ができはじめたよー♡

 

ほら*\(^o^)/*♪♪

ここからはじまって、ヒヨコになるんだね(*^^*)

なんか神秘的だなぁ❁

すくすく育っておくれ♡

 

こちら、のえちゃんからもらったニワトリ♪

卵や鶏を見たり触ったりしてると、よく言う「卵が先か、鶏が先か」を思い出す(•ु˙³˙•ु)

どっちだっていいけど笑、いぐち家もだんだんニワトリパークになっていきそうです。笑

どうなっちゃうんでしょう(σ・∀・)σ

 

そんなこんなで、またねー♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です