ヤギ小屋づくりはじめました♪

はーい❁

岐阜県関市板取に移住して田舎暮らししてる、いぐち家です(σ・∀・)σ

 

板取のniwaさんのチーズケーキおいしい♡

プスちゃんがのってて、もったいなくて崩せないけど、ニワトリーズが狙ってる( •ω•ฅ)笑

 

そうそう!わたしたち、ヤギが飼いたい♡

そんな気持ちがあるのです(人´ω`*)

そんな気持ちになってた頃、たまたま行った「山県まるごと市」で、たまたま出店してた人がヤギをお店で飼っていて、「もうすぐ子ヤギが産まれるよー!」と連絡もらいました❁

なんて奇遇なんでしょう*\(^o^)/*!

そして、見に行ってきました♪

場所は山県市にある「インディアンビレッジ」さん♡

かわいーいー♡

しかもニワトリもウロウロしててかわいい(*^^*)

 

インディアンビレッジさん、レザー製品とかを本格的にハンドメイドできたり、作って売ってたりもして、結構県外からもお客さんが多い♪♪

動物たちもいっぱいで、建物も全部手作りでオシャレ*\(^o^)/*

インディアンビレッジのドンのばんどうさん☆

動物たちがみんな寄ってきてる(●´∀`●)

ばんどうさんのことも、みんな大好きそう!

家族で経営されてるけど、みんなサバサバしててフレンドリーで超いい人です♡

 

こちら手作りの建物*\(^o^)/*

インディアンな感じがかわいい!

というか、作るのがうますぎる(σ・∀・)σ

作り途中のもあるけど、いろんなとこがかわいくてステキなところでした(人´ω`*)

 

そして!わたしたちもヤギを飼うべく、まずは小屋づくりスタート❁❁

まずは斜めの土地なので、平行を測る作業からはじめたよ♪

 

トントン❁

 

糸を引っ張っていきます♪

 

高さを平行にする( •ω•ฅ)

 

平行にしたところで穴を掘る♪

 

わたしも一応マジメにやってるよ(σ・∀・)σ笑

 

解体した小屋の木をもらって、それも使うから刺さってた釘を抜いたりもした♪

 

ニワトリは不思議そうにそれを見てました(σ・∀・)σ

 

板の長さを揃えてカット♪

 

ニワトリーズも「新しい僕達の家かな?」なんて見にきます(๑´ㅂ`๑)笑

 

ノミでほぞ穴を掘って組み込んでいきます♪

 

ともくん、真剣な眼差し❁*✲゚*

 

屋根は斜めにして、雪が雨が後ろに落ちるようにしました♪

だんだんできてくるね!

形になってくると嬉しいなぁ૧(●´৺`●)૭

 

そして、わたしはサボりだしました。笑

紫蘇の実がなってた♪♪

醤油漬けにすると美味しいんだよね(人´ω`*)

 

ミョウガも発見!

 

土から生えてきて、小さな花が咲くんだよ❁

 

ちょっと掘ってとる感じ♪♪

ミョウガもいいよね〜♡

夏は冷奴や素麺に入れてもおいしいし、お味噌汁に入れるのも好きだなぁ♪

 

ニワトリーズ♡

視線いただきました(σ・∀・)σ

イケメンですな!笑

 

こちらもトサカが立派なイケメン♪

 

家の中のイケメン?笑

大福は相変わらず生きてるぬいぐるみだけど( •ω•ฅ)

花を飾るとちゃんとチェックにくる❁笑

 

さて♪小屋ができるのが楽しみ(人´ω`*)

ヤギちゃん楽しみだなぁ❁

ではではまたねー♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です