ともくん顔が燃えた事件(>_<)

はーい!板取に移住した井口です(´・ω・)

事件がおきた!

ともくんの顔が焼けたーーーー!!!

ががーん!(◎_◎;)

キャンプ場で五右衛門風呂を沸かす時に、うっかり燃えちゃったみたい!

すぐ川に顔つっこんで冷やして、救急車で下山。

目の中や口の中まで火が入らなくって、本当によかった( ;  ; )

不幸中の幸いとはこのことだねー!

ナイスな瞬発力。

 

病院で飲み薬やらステロイドの塗り薬やらいただいたんだけど、

「夏だし化膿しやすいし、顔だけど跡が残ったりなかなか思うように治らないかもなぁ」とのこと。

顔だしかわいそうだなぁと思って、いろいろ自然療法を調べてみました。

 

そして!ご近所さんに、ビワの葉エキスやマムシエキスやムカデ油を分けてもらいました(´・ω・ゞ)

この中で、抵抗なくサラサラっと使える笑、ビワの葉エキスを使ってみました!

 

マムシエキスは、どうやら表面の傷の治りはすごく早いみたいなんだけど、

内側が治ってないまま外だけ治ったりするみたい( ฅ ω`)~゚

打身とか捻挫とかにはすごくいいみたいね〜✧*゚

 

ビワの葉エキスは、ビワの乾燥した葉を焼酎に漬けたもので、

これを鍋で温める&フランベしてアルコールを飛ばしたものを使いました♪

 

ガーゼにビワの葉エキスをヒタヒタに浸して、ラップでぐるぐる巻き!

ミイラのようにしました!笑

笑ってるけど、相当痛そうでした!!

ここぞとばかりに自然療法を試してみたよ|ω・`)ノ

 

そして、エキスが浸透してガーゼがパサパサになってきたら、またヒタヒタにして湿布する。

そうすること10日間!

なななんと!!焼けて爛れた肌が、ズルン!とめくれて新しい肌ができてたーー!!

ビワの葉エキスすごすぎる(゜ロ゜)

ビワには皮膚を再生するチカラや、殺菌するチカラはあるとか。

 

はじめはホント、オペラ座の怪人みたいに半分顔を隠してこれから先は生きるのかなーとか、

ただれてしまってもしょうがないなぁとか思ってたんだけど、

ウソのようにすっかりキレイに!しかも早く治っちゃいました!!

 

ともくんは、「前よりイケメンになった( ♡˙³˙)✧*゚」とか調子のいいことを言ってました!笑

まぁ何はともあれよかったよかった♪

お見舞いにきてくれたり、心配してくださったみなさん、ありがとうございました!

前よりイケメンになりました( Φ ω Φ )笑

ほんじゃまた♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です