濃州板取踊り保存会のみなさんとお祭りへ❁

はーい♪

岐阜県関市板取に移住して田舎暮らししてる、いぐち家です(´・ω・ゞ)

 

たまにお家の卵がいっぱいになります❁

ご近所さんとかにあげたりするけど、増える時は増えてくよ(σ・∀・)σ

 

今日は洞戸にある介護施設、ゴールドビレッジさんの夏祭り!

みんなで手作りの屋台に、ちゃんとお囃子つきの盆踊り♪

施設に入られてる人も、その家族も、職員もボランティアもたくさん集まって賑やかです❁

 

わたしたち濃州板取踊り保存会は、まさに盆踊りを盛り上げに呼ばれているみたい(σ・∀・)σ

まだまだなくせに、お手本みたいに踊るという!笑

わたしも練習はしたけど、ベテランさんを見ながら楽しく踊ったよ♪

郡上踊りが多かったよ*\(^o^)/*

郡上踊り大好き♡テンションが上がるね!

ともくんもこの通り!笑

やる気に満ちてました!笑

 

花火も上がったよ*\(^o^)/*

まさか洞戸でこんなに間近で花火が見られるとは♪♪

結構迫力があってキレイだった♡

 

金魚すくい券ももらったから、大好きな金魚すくいもやったよ❁

わーい!大きい!!

キツネとかに取られないように飼おう♪

 

終わってから、みんなでゴールドビレッジの向かいの「喫茶 幸(ゆき)」さんへ(´・ω・ゞ)

ばくだんラーメン食べました♡

にんにく大好き!おいしい♪

におい気にしない*\(^o^)/*笑

ごちそうさまでした♪♪

この日は月もキレイでいい日でした(人´ω`*)

また踊りたいなぁ♪

ありがとうございました(*^^*)

ではではー♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です