蕪山登頂と桜の塩漬け❁

はーい❁

岐阜県関市板取に移住して田舎暮らししてる、いぐち家です( •ω•ฅ)

 

今回は、板取のグリーンクラブ主催のイベントで、「21世紀の森」から入った先の蕪山トレッキングであります(*^^*)

株杉でーーん!!

 

いろんな人と一緒に行くので、安全第一で、はぐれる人がいないようにゾロゾロと歩いていきます❁

 

ともくん、風邪ひいてたっけ(σ・∀・)σ?

マスクマスともくん❁

途中で何回か休憩を挟みながら歩きます♪

途中で貴重なカタクリの花が群生してるとこもあって、キレイでした♡

 

そして山頂*\(^o^)/*

このくらいの高さの山がわたしはちょうどいいなぁ♪

まぁまぁ急斜面もあったりするし、なだらかなとこもあるし、だからと言って全くきつくないか?と言われたら、程よい疲労感が得られて達成感はある感じ(人´ω`*)笑

 

今日のおべんと♪

山菜入りの炊き込みご飯のおにぎりと、きんぴらごぼうと、コゴミの和え物と、トマトと煮卵かな(๑´ㅂ`๑)

 

イチローも煮卵おいしいと言ってくれました❁

※うちの子ではありませんヨ(σ・∀・)σ笑

 

ともくんもムシャムシャくん!

景色はサイコーであります♡

そして、ゆっくりまた下山♪

途中でお水を汲んで飲んだりして、休憩を挟みながら帰りました(´・ω・ゞ)

小さな子たちも頑張ってました❁

ゴールしたら、「夢ふうせん」さんのじゃがいもドーナツと板取温泉の券をもらいました♪

ごちそーさまでした❁

 

21世紀の森の公園で、八重桜をちょこっと貰って帰りました(*^^*)

本当は満開になる前に摘むのがいいんだけど、間に合わなかったから満開❁

 

桜の塩漬けを作ってみたくて*\(^o^)/*

梅干しを漬けた時にできた、梅酢を使って漬けてみました♪

キレイなピンクになりますように♡

 

しばらく漬けたら、竹ザルに並べて天日干しにしました(人´ω`*)

うまくできてるといいなー♡

 

今日はそんなところで!ドロン( •ω•ฅ)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です