ちょっと危険な沢登りでお花見❁

はーい❁

岐阜県関市板取に移住して田舎暮らししてる、いぐち家です*\(^o^)/*

 

この日は、自然探索 山童の沢登り(*^^*)

板取の奥の奥の西ヶ洞まで行って来たよ♪

岩を登ったり、岩壁を下ったり、水に入ったり、スリリングだけどおもしろいんだよね♡

 

なんか写真ボケちゃったけど、スタート!

まずは、いきなり最初の難関(•ु˙³˙•ु)

岩を横に伝っていくか、泳いでいくか♪

 

なだらかゾーンはあるので、そういうところは景色を見る余裕もあってよし(*^^*)

 

 

 

じゃぶじゃぶ進みます♪

ちなみに、5月だけど川の水はすごい冷たくて、雪解け水がまだ流れてるよ(´・ω・ゞ)

今回は2回目だけど、はじめて行った時は、まだ奥に雪が積もってる場所もあった!

 

こんな自然のアーと現象も♡

分かりづらいけど、落ち葉が弧を描いて溜まっています( •ω•ฅ)

 

なだらかゾーン♪プチ滝があるのです❁

 

途中休憩*\(^o^)/*清水が飲めるとこもあるよ♪

 

そうそう!沢登りの目的は、渓流のお花見❁

これはイワカガミだよ(*^^*)

 

あ♪やっと写真がキレイになってきた( •ω•ฅ)笑

 

水がエメラルドグリーンで、本当に美しい♡

 

 

 

こうやって水を見ると、魚もいる♪

ここは休憩にいい岩だねぇ(๑´ㅂ`๑)

 

菊さん頑張ってます*\(^o^)/*笑

ちょっとバテてきてますね〜〜!あと少し!

 

岩壁を登ります♡わたし登るのは得意(•ु˙³˙•ु)

下るのはちょびっとコワイけどね〜!

 

大矢くんは渓流釣りで、よく川の中や岩の上を歩いてるから余裕そうでした(人´ω`*)

 

わたしは余裕なくてもやっちゃうタイプ!笑

人からよく心配されます(•ु˙³˙•ु)笑

 

ゴーール*\(^o^)/*♡

ゴール地点の大釜❁*✲゚*

いつ行ってもキレイなところ(人´ω`*)

川も深いから、夏は飛び込むと気持ちがいいだろうなぁ♪

飛び込んだり泳いでる人いたけど❁笑

 

ジョーさんコンビ*\(^o^)/*

板取の丈一郎さん&名古屋の丈一郎くん♪♪

 

お弁当持って行ったよ(*^^*)

気温が低いし疲労感はあるから、あったかいお味噌汁で生き返った気分ε=(((ヘ(**・ω・*)ノ

 

菊さんちょっとぐったり(σ・∀・)σ?笑

お湯沸かしてカップ麺たべてた♪

こういう時のカップ麺って、なぜかおいしそうに見えるね〜!不思議*\(^o^)/*

 

みんなでハイチーズ♡

帰りはまた岩を登ったり下りたり泳いだり!

泳ぐのが流されるだけで楽だけど、水冷たいし、せっかくならアドベンチャーしたいから、わたしは岩派(๑´ㅂ`๑)♪

帰りは菊さんがヘトヘトだったので、みんなで押したり持ち上げたり*\(^o^)/*笑

がんばりました〜〜❁❁

 

みんなケガなく無事に帰ってこれました♡

この後は板取温泉で体を温めて、みんなでごはん食べてパワーチャージ完了(σ・∀・)σ!

 

そんな沢登りでした♪

ではまたねー❁❁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です