奥の院のお祭りで山奥に行った❁

じゃじゃーん!!

ついにきました!

マイ原付♡*

もともと弟のやつで、今弟は東京で絵を描いてるから、使わなくて実家にあったんだ♪

それを、お父さんが多治見から乗って持ってきてくれました( ;  ; )♡

ありがとう!お父さん!!

昼くらいに来るって言ってたのに、

早朝にきて、蕎麦を打ったやつと山菜の天ぷらを食べたら昼に帰りました。早っ!笑

さすが父です。
来たとたん、ともくんに講習する父。笑


「わーー!どうしよう!!」と言ってるわたし。笑

※動くときはヘルメットかぶりましょう。

駐車場の前でちょっと乗る練習しただけですが、まだ慣れなかったなぁ。


だいぶ冬の冷たさがなくなって、

原付が気持ちいい季節ー♪
釣りも始めました♡

美しい川だなぁq(*・ω・*)p

  

ルアーでの釣りを教えてもらい、

合間を縫っては釣りを楽しみました♪

これはニジマスかな〜?

ニジマスも嬉しいけど、アマゴが釣れるとめっちゃ嬉しい(o´∀`o)

釣りの世界も深くって、まだまだ修行がいりそうです❁

そうそう♪

初夏に、板取では昔からの恒例行事として、

「奥の院」へお参りします。

神様が帰ってくるから迎えるお祭りで、五穀豊穣の祈願をするみたい。
場所がね、すんごい山奥にあります。笑

もちろん携帯は圏外♡

車は4WDじゃないと登れないくらい急な坂で、もちろん舗装されてないから石だらけの道。

ジョーさんちに乗せてってもらったけど、タイヤが空回りして登れないかと思ったとこもあった(゜ロ゜)!汗
こんな感じのとこ♪

やっと見えてきた!
  

ちゃんと山奥に神主さん呼んでるー!

ちなみに、神主さんは板取の方です☺︎

ちゃんと儀式をしてます❁*

終わったら宴♡*

みんなごはんを持ち寄ったり、

お供えしたお酒やお餅、お菓子などを食べたりしました。

小さな神社だけど、何気にステキだった❁

なんだか細工が美しいー♡

ゾウみたい!なんだろうね☺︎?


ここの狛犬、何気にすごいんだよー!

円空彫りなんだって♡

円空さんが彫った本物だよー!

  
なんか愛嬌あってかわいい♡
この杉の木、根が1つなのに木が3本♪

不思議な木だった♡

板取でずっと続いてるお祭り。
山の中で厳かに行われました。

板取では昔からずっと、神さまが自然の中にいるんだな〜って深く感じた日でしたq(*・ω・*)p
おわりー♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です