鮎釣りデビュー❁お友達in板取

はーい♪

岐阜県関市板取に移住して田舎暮らししてる、いぐち家です(人´ω`*)

ヒヨコちゃんの成長って早いね〜!すぐにニワトリになるね(゜ロ゜)

この三角形のともくんが作った小屋いい感じ♪

 

下をツンツンすると草が食べれるし、ケモノは入ってこないし、簡単に移動ができる♪

 

今日は前の職場の仲間たち&そのお友達が来てくれました〜❁*✲゚*

やっぱり黒いわたし。笑

みんな来てくれてありがとうです*\(^o^)/*

やっぱりたまには若い女子パワーがいるねー♡

 

さて♪

わたしも今年は鮎釣りデビュー(●´∀`●)

板取川じゃなくて、この日は高原川へ♪

 

鮎釣りって竿が長いし、友釣りって難しいイメージ( •ω•ฅ)

わたしは竿をなんと!菊さんからもらっちゃって、鮎釣りできることに*\(^o^)/*

しかも!20万くらいの高いシマノのやつ(゜ロ゜)釣り下手なわたしにスミマセン!

これはともくん❁

 

わたしも釣れました♡

1匹釣れた♪

しかも、みんなからのアドバイスで(๑´ㅂ`๑)笑

鮎釣りって、なんとなーくは分かってたけど、親鮎をつけて泳がせといて、違う鮎が「オレの陣地に入るなー!」って怒ってタックルしてくるので釣れる❁

縄張り争いがある魚ならではの、習性を生かした釣りかた(σ・∀・)σ

人間はうまく親鮎を泳がせるのが大事。

これ考えた人はおもしろいねー♡

菊さんはいっぱい釣っててさすがだった!

ともくんも初心者なのに掴みが早いから、まぁまぁ釣ってた♪

 

釣った鮎ちゃん(人´ω`*)

板取川のほうが味はしっかりしてるけど、高原川の鮎も美味しかったです❁❁

 

暑い日はサッパリしたものが食べたくなるね!

万願寺とうがらしとミニトマトのツナパスタ❁

夏野菜のパスタって好きだなぁ♪

ごちそうさまでしたŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”

ではではまたねー❁❁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です