衝撃的な食べもの!!

どうもー♪

板取の山奥で田舎暮らしをしてる、いぐち家です❁´◡`❁

 

さて!コレなーんだ??

すんごく内臓っぽいよね(*´艸`)汗

はじめ手に渡された瞬間、衝撃を受けました!!

女子がキャーキャー言いそうな見た目であります(゜ロ゜)

わたしの反応は、「おーーー!!お??」って感じでした。笑

 

これ、「まむしの卵」だそうです♡

 

板取のジョーさんが「これで精をつけや〜*\(^o^)/*アッハッハ!」と持ってきてくれました。笑

まむしは、お腹の中で孵化して出てくるみたいなので、

まむしをゲットしてお腹から出して持ってきてくれたってワケですね(゜ロ゜)汗

貴重なものをありがとうございました❁

 

「焼いて食べると、酒のつまみにいいぞ〜!」とのことで、

さっそく鉄フライパンでジュージュー焼いてみました。

 

なんか小さいウインナーみたい!汗

こういう野生のやつは寄生虫がいたらアレなので、しっかり火を通します*✩‧₊˚

塩コショウもふりました。

 

よし!でーけた♡

なんか威勢良く中身の何かが出てきたりして、見た目があんまりよくないんだけど、

香ばしい香りが食欲そそってきました*\(^o^)/*

さっそく、実食!

 

…うーん!これはおいしい╰(*´︶`*)╯♡

なんかね、焼きチーズみたいな感じがしたよ。

さっぱりとした焼きチーズ!

高タンパク低脂質って感じ。実際どうなんだろう(ฅ`ω´ฅ)?

なんだかパワーが出てきそーう♡笑

焼酎や日本酒があったらサイコー!って感じのやつでした。

朝だったから飲まなかったけども(*´艸`)キャ

またお目にかかれた時のために、おいしいお酒を用意しとかねば♡

 

そうそう、外のあじさいもなんかパワフルな色になってきました♪

 

いちごちゃん♪

にわとりーず♡


元気をガッツリいただきました*\(^o^)/*♡

ごちそうさまでしたー!

 

ではでは、ドロン。

1 個のコメント

  • え、妖怪の目ん玉食べたのかと思いました (・Д・) 笑
    マムシって たまごって
    日本に食べたことある人って超レアなんじゃ

    身体の中からワイルド化ですね☆

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です