関市こどもキャンプがありました♡

はーい♪どもども!

関市板取の山奥で田舎暮らしをしてる、井口夫婦でございます(ฅ`ω´ฅ)

 

夏休み!アウトドア!といえば・・・キャンプ*\(^o^)/*⭐︎

 

関市こども キャンプがありました♪

どうやら市に頼まれたやつみたいなんだけど、

小・中学生の参加者を連れて山奥の自然いっぱいな板取でキャンプしよう♪ってやつです(*^^*)

もちろん!場所は、板取キャンプ場に♡

 

女性スタッフがいないから、急遽おいで!とお声掛けいただき、

キャンプ場で夕方5時までおしごとしてからスタッフー♪してました( ฅ ω`)

 

子どもたちは、日中は沢登りしたり、山を散策したり、五右衛門風呂に入ったりしてました。

一生懸命作ってくれたカレーもいただきました♡

ごちそうさまでした(*˘︶˘*)

 

ごはんの後、キャンプファイヤー♪

なんだか神妙な面持ちのおじさん方2人♡笑

え?ちょっと疲れてない( ฅ ω`)?笑

いやいや、どうやら何か儀式をはじめるらしいよ(゜ロ゜)!

緊張の瞬間ですかねー。

 

さて、いざ!出陣!!

 

火の神様って言ってました*\(^o^)/*

キャンプファイヤーでちゃんとそういうのやってるの、ひっっっさしぶりに見ました❁*✲゚*

なんかはじめは、うさんくさい格好しちゃってー♡って思ってたけど、

真剣にやってる姿を見てなんだかじーーんとくるものがありました。

子どもに真剣に向き合って、手を抜かずに本気で遊べる大人ってかっこいいなぁと思った!

そういう人たちが板取にいてくれて本当に嬉しい❁´◡`❁

なんていいキャンプ!!!

火の神様からもらった火をトーチに灯して、キャンプファイヤーに着火♡

みんなでマイムマイムを踊ったり、歌ったりして楽しかった♪♪

 

「かなちゃん!マイムマイムおじさんたち分からんで、みんなの前で踊ってやって!」って言われて、

「ハイ♪踊りまーす*\(^o^)/*」って張り切って踊ったんだけど、

まっっったく違ってたという!!!笑汗

堂々と創作ダンスをしてしまい、

子どもたちも「これがマイムマイムかー♪」と思ってしまったかも(゜ロ゜)

次の年は完璧に練習して臨むので、また来年きてください♡笑

でも、子どもたちも楽しそうだった♪

 

みんなで笑って打ち解けあってると、「女性スタッフが欲しい!」って言ってた意味がわかってきた。

結構、悩みを相談してくる子も多かった!!

「ねーねー!好きな人とどうやって結婚したのー?」とかもあれば笑、深刻なお話もあったり。

同性のお姉さんになんか聞きたいとか、話したいっていうのがあるのかなー?

わたしじゃあんまり良いこととか言えないんだけど、それでも最後はみんな笑顔でよかった❁´◡`❁

 

そうそう!このキャンプで使ってた、幹さん作のロケットストーブがすごかった!これ!!

 

この上でクッキングしたのだー♪

良い火がずーっと中から出てて、熱効率もよくってかっこよかった*\(^o^)/*

もちろん!だんだん木はなくなっていきます( ฅ ω`)笑

 

とってもいいキャンプでした♡

ありがとうございました!

ではでは〜❁´◡`❁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です