父上たちと日本海で素潜り♪

はーい♪

岐阜の山奥に住んでるいぐち家です❁´◡`❁

岐阜は岐阜でも板取という、とっても自然が豊かなとにかく山奥です。笑

今「モネの池」が話題の水が美しいところで、そこに移住して田舎暮らしをしています♪

 

夏!暑い夏!!

大福は今日もスヤスヤよく寝てます。笑

この日は、父上たちと一緒に海へ♪

日本海まで行ってきました*\(^o^)/*

 

小さい頃から岩場がゴツゴツの海へ連れってってもらっては、

「食料を調達してこい!」「1人で生きられる術を身につけろ!」と、

なんだか女の子なのにガツガツとした英才教育を受けました。笑

 

それで、魚を獲って食べたり、山菜を採って調理したり…覚えてきました♪

とってもありがたい教育であります(ฅ`ω´ฅ)

それが、やっぱり少しでも身につくと嬉しくって、大人になっても楽しみになってます♡

 

福井県へびゅーん!!

 

もっくもくの入道雲に出会いました♪

とうちゃーく!!

やる気満々の大矢くん(´・ω・ゞ)

そして、しばちゃん♪

「薪を拾ってあつめてこーい!」から始まる。笑

お父さんとともくん、黙々と薪でBBQができる準備をはじめました♪

お父さんの気合が入ったブーメランパンツがすごすぎる!!!笑

そして、みんな一斉に漁をスタート*\(^o^)/*

あとで集合して、収穫チェック♪

みんな貝や魚をゲット♡

そして、シンプルだけどクッキングスタート!!

みんな真剣(๑•̀ㅁ•́๑)✧

やっぱり海は楽しい♡

海水浴場へは行けません(o´∀`o)笑

ゴツゴツ岩場が大好き!

そして、私はやっぱり父の血が入ってるなーってつくづく思う( ฅ ω`)

みんな楽しそうでよかった♪

帰りは、虹が見えましたとさ♡

山にいると、たまには海もヨシ!だね*\(^o^)/*笑

でも、板取のすぐ隣が福井だから近くてよかった♪

楽しかったー♡

2 件のコメント

  • はじめまして^o^
    板取も福井もよく遊びにいきます。綺麗ですよね。
    板取ってうなぎって獲れますか??

    • はじめまして♪
      コメントありがとうございます*\(^o^)/*
      板取も福井もいいですよね。
      板取うなぎいますよ!
      ご近所さんが仕掛けして捕ってくれたのをいただいたら、めちゃくちゃ美味しかったです♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です