サツキマス産卵観察会❁

はーい❁

板取に移住してる、いぐち家でござます(*^^*)

 

渋柿隊をいただいたから、干してみました♡

うまくできるっかなー?

 

この日は郡上「水を守る会」主催の、

「サツキマスの産卵観察会」でした*\(^o^)/*

 

長良川でサツキマスが繁殖期を迎え、どのように産卵するのかを見るのです♪

 

みんな集まって、やたら車の前にゾロゾロしてるのは、川の中に水中撮影機を入れてるスタッフがいて、その水中の様子をモニターで見てるのです( •ω•ฅ)

 

新聞などでよくコラムを書かれてる、新村さんが解説してくれました❁

 

水中には川魚がたくさん!

サツキマスもちゃんと見れました♡

こうやって見れるのは貴重な機会(人´ω`*)

産卵にまつわるいろんなお話も聞けました❁

 

 

そして、ごはん♪

みんな猪肉とかおいしいものを持ってきてくれてました*\(^o^)/*

 

ドンチャン騒ぎは続く(σ・∀・)σ

寒かったけど、こういうのは楽しいねー♡

そんなわけで、またにょん(•ु˙³˙•ु)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です