ホタル鑑賞流しそうめん会♪

 はーい♪
いぐち家だよʕ•̀ω•́ʔ✧
この日は、「自然探索 山童」のイベント♡
「蛍鑑賞流しそうめん」をしたよ!
流しそうめんの台づくりからスタート♪
竹をカンカン割っていきます。

  

長い!!笑

竹の節があると想像通り全く流しそうめんにならないので笑、節もクラッシュ!!

    
ぬかで磨いてました。
なんでぬかなんだろう( •ω•ฅ)?
また聞いてみよう♡笑

  

そして、箸とそばちょこも作りますŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”
子どもたちも、もちろん!大人と一緒につくったよー♪

  

やっぱり刃物は子どもの時から使うに限るね(o´∀`o)!
使い方や、間違うと危ないってことも、身をもって覚えるもんね❁

関市は刃物のまちやしね〜(σ・∀・)σ✧*゚
  

で♡流すーー!!

そうめんも果物も、ごちゃごちゃになって流れてきた(゜ロ゜)♥︎笑
  
きたきた!!
  
キャーッチ!!
これはどんだけでも食べれるなぁ(σ・∀・)σ
  

竹を使って、バームクーヘンづくりをしてたよー♡

なんてオシャレなものを食べるんだっ(゜ロ゜)♥︎笑
  
女子力が高すぎるーーʕ•̀ω•́ʔ♡

ともくんは自己紹介の時からいないなーと思ってたら、早々と川に行っていた( •ω•ฅ)笑
釣れてよかったねー♪♪

    
シャボン玉とは!!
またかわいいことをっ(゜ロ゜)♥︎♥︎笑
  

短冊もなんだか書いてみたりー♪

  

温泉プールに入ってみたり*\(^o^)/*♡
そう!ココは東亜さん(ガス会社)の保養所❁

貸していただいて、みんなでエンジョイ中♡
温水プールじゃないよ!温泉プールだよ!
源泉だよーーʕ•̀ω•́ʔ✧
  
温泉も別であるので、温泉も後で入りました♪
そして、飲む♡笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です