田舎暮らしのお仕事たち❁*✲゚*

はーい❁

板取で田舎暮らししてる、いぐち家だよ( •ω•ฅ)

 

大福はモコモコのくせに寒いのか?、ひたすら布団で寝たり起きたりヽ(●´・ェ・`)ノ笑

 

よく「どうやって田舎で食べてってるの?」と聞かれます( •ω•ฅ)笑

確かに不思議だよねー。わたしも不思議!笑

 

考えてみると•••❁

基本的には、暖かいうちは夫婦とも近所のキャンプ場でお手伝い。

あとは、夫のともくんはインターネットのAmazonにお店を持ってるから、そこで物を販売したり!

漁業組合のホームページをつくったり、子どもキャンプのスタッフをしたり!

たまに空き家解体や片付けを頼まれて手伝ったり!いろいろやね(σ・∀・)σ笑

 

わたしも、ご近所の食堂やカフェでお手伝いを頼まれたら行ったり、子どもキャンプのスタッフをしたり、押し花でつくったものをハンドメイドサイトで売ったりもしてたかな(*^^*)

 

こんなやつ〜❁

iphoneケースですな*\(^o^)/*

これはたまたまXperiaのお友達に作ったやつ❁

カラフルなやつも♡

そんなこんなで、こんな風に田舎で食べてやってっとります*\(^o^)/*笑

 

田舎に移住すると、いろんな働き方があるかと思う!

やっぱり都会に比べたら仕事はないし、田舎で仕事をするとなると、ご近所づきあいをする中で頼まれたり、紹介してもらったりすることが多い気がするね(´・ω・ゞ)

もちろん!街まではるばる通勤してる人もいるし、それはそれでいいと思う♡

でも、せっかく田舎に移住したんだから、毎日毎日、街まで何時間もかけて通勤ばかりするのはわたしたちは好きじゃなかったし、田舎でいろんな経験がしたかったから、1つの仕事にとらわれずに過ごしてる(*^^*)

まだわたしたちには子どももいないから、それもあってこういう働き方ができる気もするね!

子どもができたらまたライフスタイルって変わるのかもしれないなぁ(๑´ㅂ`๑)

 

ご近所のカフェ「夢ふうせん」さん❁*✲゚*

じゃがいもドーナツが有名なんだー!

この日は、頼まれてイベント出店のお手伝いをさせてもらったよ(人´ω`*)

はい♪ドーナツ◯◯*\(^o^)/*

そとはサクッと、中はふわっとしてておいしいよ♡

人気があって行列ができるもんだから、計算が苦手なわたしはアタフタだった(゜ロ゜)!笑

イベント出店もよくされてるけど、普段は板取のモネの池より20分くらい上がってったとこのカフェでゆっくり食べれるよ(´・ω・ゞ)

テイクアウトもできる♪

「夢ふうせん」さんhttp://www.yumefuusen.com/page/honten.html

 

そだ!

つくったiphoneケースも置いてもらったよ♡

ちょろっと売れました(•ु˙³˙•ु)

 

 

頑張った日に食べる、ベトコンラーメンはうまい*\(^o^)/*!笑

たまーに食べたくなるんだよね、ベトコン♡

しかも、関市の市役所の近くにある「元祖すっぽんラーメン 大和」っていうとこのベトコンがめちゃうまい(•ु˙³˙•ु)

ニンニクが山盛り入ってるけど、変なニンニクの匂いはなくて、ホクホクしてるんだー♡

なんか不定休なのか?やってない時もあるから、行く時は遠かったら電話しちゃう!笑

おいしくておススメです*\(^o^)/*

「元祖すっぽんラーメン 大和」さんhttps://smt.lets-gifu.com/g/shop-1406.html

 

 

そして、この間の干し柿はサルにとられたり、カビちゃったりで、1つだけ生き残りました(T ^ T)

同じ時期に干したご近所さんも、カビたって言ってた!

わたしだけじゃなくてちょびっとホッとしたけど、ショッキングだったなー(゜ロ゜)

研究せねばだ!!

 

そんなこんなで、アディオス( •ω•ฅ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です