食欲の秋ですねー❁

  1. はーい❁

岐阜県関市板取に移住して田舎暮らししてる、いぐち家です(人´ω`*)

 

山も紅葉からだんだんと冬の気配!

板取の冬は長いなぁ✲゚*

 

うちのニワトリーズは相変わらず元気だよ♪

 

食欲の秋*\(^o^)/*

いつも食欲満点ですが笑、そんなことはいいとして、最近食べたものシリーズをアップ❁

 

郡上大和の道の駅で、鮎の塩焼き♪

コレはね、鮎が食べたいっていうより、この囲炉裏みたいな焼き台を見にきた(σ・∀・)σ笑

なんかうまいこと焼けてるし、オシャレだなぁと思って❁

いきなり食べたものシリーズという割には、焼き台っていう。笑

でも鮎も食べておいしかったよ♪

板取の鮎のほうが美味しい気がするけどね〜(•ु˙³˙•ु)笑

 

仲良しのご近所さんに誘ってもらって食べた、ホワイト餃子❁

はじめて食べたけど、モチモチしてて美味しかったなぁ(●´∀`●)

あと、その時に作ってくれたクリームチーズバケット♪

めちゃうまでした♡

クリームチーズと、ガーリックと、パセリ、塩胡椒が入ってるのは分かった!

絶対に美味しい組み合わせだから、研究したいところやね(σ・∀・)σ

みんなで食べるとおいしい♡

 

突然シューマイが食べたくなって、急遽皮から手作りして、あるもので作ってみた!

ビックリするほど爆発的に膨張した(゜ロ゜)笑

すごい見た目だね〜( ̄▽ ̄)笑

猪肉をミンチにして作ったから、味はおいしかったんだけど、1個がかなり大きかった!笑

わたしって、なんでもデカくつくるクセがあるのか、巨大化が得意であります( •ω•ฅ)汗

 

猪骨スープのラーメン❁

猪肉といっても、アバラのあたりをもらって、この間スペアリブにして食べたんだけど、その写真はないという(•ु˙³˙•ु)

普段、アバラのあたりは骨だらけだから売りづらいらしく、猟師さんが食べちゃうことが多いみたい。

スペアリブを食べ終わったら、骨だけにキレイにして、ひたすら大鍋で猪のアバラ骨と、ネギと、ニンニクを一片入れてコトコト煮ていく!

何時間か煮込んで煮込んで•••醤油、塩、胡椒を入れただけのスープ(●´∀`●)

めちゃシンプル♪

栄養満点だけど、簡単といえば簡単♡

肉なしで骨だけでもたまに欲しいくらい!笑

おいしかったからまた作りたいな(ノ∀`)σ

 

板取にもうっすら雪が降った朝❁

 

雪のニオイが分かる犬ですかねー?笑

きょとん❁

 

遅ればせながら、ともくんのお誕生日会♪♪

板取のniwaさんのケーキ♡

鶏が大量に乗っています*\(^o^)/*笑

いつもniwaさんありがとうございます♪

 

ハッピーバースデー❁*✲゚*

大福ちゃんも食べたそうだけど、キミはガマンだよ|ω・`)ノ❁

お祝いできてよかった!

この1年も元気で楽しくありますように♡

 

ではではまたねー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です