お母さんと弟in板取(*^^*)

はーい❁

岐阜県関市板取に移住して田舎暮らししてる、いぐち家です(´・ω・ゞ)

 

ヒヨコからちょっとオトナになった、ピヨピヨーズはうじゃうじゃ元気です♪

 

こちらヤンチャなウコッケーズ❁

 

この日は、遠くに離れて住んでる母と弟が、はるばる板取までやってきてくれました*\(^o^)/*

ピヨピヨーズに戯れて遊びました♪

 

川浦渓谷(かおれけいこく)にも行って、地球の岩の割れ目を感じましたねー♪

 

割れ目!!

実際に見に行くと、写真より迫力があります❁

 

わたしだけ肌が焦げた色。笑

弟がちょっと前まで病気っぽかったから心配してたけど、元気そでよかった(*^^*)

動物はいいねー♪と言ってた❁❁

確かに元気がない時、動物から元気もらうことってあるもんね!

 

コレはさっと茹でて水にさらしたアケビの芽♡

小さい頃からアケビの実はよく食べてたけど、アケビの芽は板取に来てからŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”

ビタミンやミネラルが豊富で、がん予防や高血圧、泌尿器系にもいいし、抗酸化作用も高くて美肌にもいいらしいよ♡

 

アケビの芽ごはん、わらびのお浸し、わさびの醤油漬け、モミジガサ入ったすまし汁など!

いろいろ作ってみんなで食べましたとさ♪

野草や山菜は、野菜がない時に本当に便利♡

わたしが作ると華やかさには欠けるけど笑、旬のものが体に入ってくるって、心身共にイキイキしてくる感じがする(*^^*)

 

この間干したカキドオシをあげました♪

和ハーブティーになるであろうq(*・ω・*)p

2人ともに久しぶりに会えてよかった*\(^o^)/*

ありがとうね♡

 

ともくんはピヨピヨーズと戯れてる間、なにやら作ってました!

 

これは( •ω•ฅ)!

 

ニホンミツバチの巣箱*\(^o^)/*

こんな感じかなー?って、試し作りみたいだけども♪

試しに作った割にはちゃんとしてる(•ु˙³˙•ु)

またいろいろ勉強していこう❁

 

ではでは!またねー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です