お友達の田んぼを稲刈り❁*✲゚*

どもども(o´∀`o)

岐阜で田舎暮らししてる、いぐちです❁*✲゚*

すっかり秋!

彼岸花もキレイです✧*

近所のお友達が、田んぼを始めてみた!と言ってて、

ついに収穫の時がきたのでお手伝いに行きました(●´∀`●)ノ

やり方を真剣に聞いてからスタート(´・ω・ゞ)

りんこちゃん以外は♡笑

じゃーん♪

カマで手刈り♡

機械も使ったんだけど、特に機械が入れない場所を刈ったよ♪

手刈りの方がなんだかスッキリするのは何でだろうね〜?笑

しかも、機械は人から借りたものだから壊したら大変!

手刈りのほうがなんか安心という(σ・∀・)σ笑

アナログな人たち♡

 

子供たちのはしゃいでる姿や、笑顔はいいねー♡

わたしもそんなこと思う年頃になってきたな(´・ω・ゞ)笑

機械だとこんな感じね(σ・∀・)σ

慣れると楽しい♡

脱穀機(●´∀`●)ノ

コレが、1回調子が悪くなって大変だった!汗

人の高い機械ってコワイ(゜ロ゜)汗

作業はめっちゃ楽しかった♡

 

子供たちは、遊んでくれる人を見つけるのがうまい*\(^o^)/*

めちゃくちゃ遊んでた♪

こっち来てから力もちになってきたねー!

さすがにつらそう(σ・∀・)σ笑

キレイに刈れました♡

いい経験をありがとうございました♪

クロアゲハもキレイ♡

夕焼けも美しい♡

いい1日にありがとう*\(^o^)/*

ではでは♪

ドロン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です