板取で田植えをお手伝い♪

はーい♪いぐち家だよ(o´∀`o)

板取で無農薬・無肥料という自然農でお米をつくってる、

正幸さんの田んぼの田植え手伝いに行きました❁*✲゚*

 

泥を見るとダイブしたくなるのは私だけでしょうか*\(^o^)/*?笑

めっちゃダイブしたい♡

しかし、まむしとかいたらイヤだなぁと思いやめときました( ฅ ω`)~゚笑

ここに植えていきます♪

わたしたちは、正幸さんが機械で植えれない端っこを担当させてもらうことに(´・ω・ゞ)

これ苗です❁

泥んこになるのは楽しい♡

ご指導いただきながら植えました♪

ずーーーっとここ何年か田植えしたい!と思いつつ、バタバタと年月だけが過ぎ去っていってたので、

この時は夢が1つ叶った瞬間でした♡

しかし、わたしヘタクソであります(*´艸`)キャ

だいたい、まっすぐとか、等間隔って感覚がゼロだからなぁ♪

アシンメトリーとか大好きだから、すーぐ規則性というものを崩したくなってしまう。笑

まるで不良少女*\(^o^)/*笑!

しかし、ここは人の田んぼ!不良少女はしまっておこう。

※一応まじめに生きてきました。笑

親子というものは何をしても絵になりますなー♡

遊び始めるわたし。笑

イメージは、ナウシカの♪ランッランララ ランランラーン♪のところ!

まだ植えたばっかだから稲穂ないけども( ฅ ω`)~゚笑

どろどろ楽しい♪

四つ葉とか探したりしちゃうんだな♡笑

わたしの特技(o´∀`o)

でーん!!

わたしの足は、いちばん足指がパーになってるやつ。笑

いい経験をさせてもらえて、本当にありがとうございました!!

 

家に帰ったら、桑の実が色づいてきてた♡

赤い実だいすき*\(^o^)/*

嬉しい♪

桑の実は、カルシウムとか鉄とかミネラルが多く、

アントシアニンも豊富♪

ジャムとかにもできるし嬉しい嬉しい♡´◡`♡

そんなわけで、ではではー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です