醤油づくり❁天地返しの巻。

はーい♪いぐち家です(*˘︶˘*)

 

この日は、おひさま醤油部の天地返しの日♡

雨だったけど、タープを張って、みんなでやったよー♪

 

親子でできる作業だからいいねー❁´◡`❁

 

最初は大豆と塩と麹!って感じだったけど、

いまはすっかり発酵が進んで醤油っぽさがでてきてる♡

すごいなぁ♪

 

みんな「発酵どんな感じかなー?」って、豆を摘み食い*\(^o^)/*

まだしょっぱいし発酵中だなぁって感じたけど、おいしい♡

みんなでできて楽しかった♪

ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

ではでは!どろーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です