雪すべ〜る製作とつわりで外食三昧(゜ロ゜)

はーい!

岐阜県関市板取に移住して田舎暮らししてる、いぐち家です❁

 

妊娠も4ヶ月目入り、つわりであります( •ω•ฅ)

ぐったりダヨーー!

ただ、そんなにひどいわけじゃないと思うんだよね〜!

ニオイがダメなものがたくさんあって、吐き気がしたり、体が重たいっていうのはあるからしんどいけど、吐かないし食べれるからね〜❁

 

なんか自分で作ったごはんが食べたくなくなったり笑、白米の炊けたニオイとか、出汁をとってるニオイとか、お湯のニオイ?とかがダメで(゚ノД`゚)・゚

あとは、キッチンやお風呂場とか、自分のテリトリーだった場所が気持ち悪い( ̄▽ ̄)笑

よく、旦那さんのニオイもダメになるって聞くけど、それはセーフ!よかった♪笑

 

名古屋へ行っては、雪下ろし道具「らくらく雪すべ〜る」の製作をしたり、自宅でも作業したり、内職続きです❁

まぁ、つわりの時期に家で内職できてよかったけどね(σ・∀・)σ

いざ!っていう時とか、もうダメだ!って時は、ゴロンとなれる環境はありがたい。

 

自分のごはんがつわりでおいしく食べれなくなって、ともくんにも作ってもらったりしたんだけど、名古屋へ行ったりバタバタしてたりもしてたし、ここ最近は外食パラダイス!!

一挙公開*\(^o^)/*笑

 

中津川の「平林」さんというトンカツ屋さん❁

味噌カツに慣れてる東濃人には珍しい、オリジナルソースのカツ!

ヒレ肉が柔らかくてサクサク(´・ω・ゞ)おいしい♪

 

郡上のお蕎麦やさん、「そば八」さん❁

海老おろし蕎麦なんだけど、わたしは海老は2本も入ってるけどどっちでもよくて笑、温かいお蕎麦に大根おろしが入ってるのが食べたくて食べた♡笑

大根おろし蕎麦ってないんだよね〜!

海老はいつも誰かに1本プレゼント( ̄▽ ̄)

サラサラ食べれておいしかった♪

 

名古屋の雪すべ〜るを作ってくれるとこの近くにある、「博多ラーメン まき」さん❁

あっさりとした豚骨だから、サッパリしてておいしい♡ネギだくにします*\(^o^)/*

 

これも名古屋の製作会社近隣「えごま」さん❁

これだけで、750円(゜ロ゜)!

お刺身もカツも小鉢もついてるのに❁

昼は激混みで、男性サラリーマンでいっぱい!

ボリュームが欲しいサラリーマンにはピッタリだね♪♪

 

岐阜といえば「岐阜タンメン」であります❁

わたしは3辛の、ワカメとネギ増し*\(^o^)/*笑

これも野菜いっぱいでサッパリおいしい♡

たまーに食べたくなる!

 

お次は名古屋の炭火焼肉「たけのうち」さん❁

サラダから♪

お肉は割といいお肉(•ु˙³˙•ु)

歳と共に、だんだんボリュームより質を重視しないと胃もたれする!汗

いぐち家は、ロースが好きです(人´ω`*)

ごちそうさまでした❁*✲゚*

 

このように、つわりの割にはガツガツ食べれる!むしろ食欲は増えたかも( ̄▽ ̄)笑

でもニオイや自分の手料理はダメだな〜!

しばらく困った困った!

普段はそこまで外食しないから、たまにはヨシとしよう♡

 

そして、また雪!!

大福の目線から見てびっくり。笑

目の前が壁ではないですか?汗

これは危機を感じるねー!

 

車も埋もれちゃった。

 

外から見ると、ガラスまでもう少しだから、雪かきしないと危ないね(゜ロ゜)ひー!

わたし、まだ安定期じゃないけど力仕事できるのかな( •ω•ฅ)?

ともくん、雪すべ〜るのやり過ぎで、最近久しぶりに風邪気味だしね。

困った困った!

板取のすぐ裏の福井県の雪もひどいみたいで、ニュースでやってたね(>_<)

雪すべ〜るも、福井県から特にたくさん注文もらったけど、運送会社が、福井行きや東北行きもストップしちゃってるから大変だー!

どうかみなさん、無事でありますように(T ^ T)

 

どうにかしてよ、大福さん。

すんごい顔だね(゜ロ゜)笑

ぐてんぐてん!

それではまたねー❁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です