戌の日のお参りにいきました❁

はーい❁

岐阜県関市板取に移住して田舎暮らししてる、いぐち家ですq(*・ω・*)p

 

妊婦になって5ヶ月目に突入♪

今日は戌の日のお参りに、いぐち家と堤家の父とみんなで行ってきました❁

今年は戌年の戌の日ですよ(ノ∀`)σ♡

 

中津川の榊山神社に行きました!

うちの父上は、常に30分前行動だから早めに行ったけど、既に神主さんとコーヒー飲んで待っておった(゜ロ゜)笑

お義父さんの同級生が、偶然にも神主さんをされてる神社でした*\(^o^)/*

最近、繋がってる人がめちゃくちゃ多い♪笑

無事に祈願祭が終わって、なんかほっこり♡

自分たちにできたら新しい命の誕生を、お義父さんやお義母さん、うちの父上も祝福してくれていて、無事に生まれますようにって想ってくれてるんだな〜って、改めて実感(*^^*)

もちろん、離れて暮らす母や周りの人からも想ってもらえてるんだろうな〜とは思ってたんだけど、こうやって形にすることで、何か見えてくるものがありました❁

なんか、自分たちの幸せが、人の幸せにもなるんだなーって嬉しかった♪

幸せなことです♡

この気持ちをずっと大切にしたいな(人´ω`*)

記念にパシャリ!

さて、誰に似て生まれるんでしょうか?笑

わたしとともくん、似てるってよく言われるけどね*\(^o^)/*さてはて?笑

 

儀式が済んだら会食❁

中津川の「さるとび荘」さんですq(*・ω・*)p

川を見ながらごはんが食べれて、とってもいい雰囲気のとこでした❁

お料理もオシャレで美味しかった(*^^*)

 

前菜からドンドン写真アップします❁

器もオシャレだった(σ・∀・)σ

冬から春へと移り変わるのをお料理で表現したのかなー?

 

お刺身ちゃんは織部焼❁

 

焼き物❁もはや花道みたい!

 

碗物はシックな感じ❁

 

創作料理って感じでコメントしづらい!笑

 

揚げ物❁

 

締めのお茶漬け&香の物までオシャレ❁

 

デザート❁

 

お腹いっぱい!!!

五感が満たされました*\(^o^)/*

美味しかったー♡

ごちそうになってしまった(゜ロ゜)!

ごちそうさまでした〜❁*✲゚*

中津川の「さるとび荘」とってもオススメ♪

http://j47.jp/sarutobisou/m

↑スマホページみたいです❁

 

戌の日、犬の大福ちゃんはゴロンゴロン!笑

ほんと無事に生まれますよーに♡

家族に感謝です(๑´ㅂ`๑)

ではではまたねー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です