北軽井沢スイートグラス&スイートグラスアドベンチャーに行ってきた♪

はーい❁

岐阜県関市板取に移住して田舎暮らししてる、いぐち家です(๑´ㅂ`๑)

夏はガツガツにキャンプ場で仕事してたから、秋になってちょいとお出かけ❁

キャンプ場といえば、ここ最近はキャンプブーム!

日本一と言われてるキャンプ場が、どうやら北軽井沢にある「スイードグラス」さんだというお話を耳にしました!

いつかわたしたちも、キャンプ場というか、外でアクティブに楽しめる場所をつくりたいなぁーと、ザックリとした夢があったので、日本一のキャンプ場ってどんなところか見ておきたい!と思い、思い切って行ってきました(●´∀`●)

 

北軽井沢、広葉樹がいっぱい❁

街路樹も緑のトンネルができてていいね〜!

途中、有名なスーパー「ツルヤ」さんで食材もゲットしました!とにかくこだわったものが多いのと、すごい品揃えでありました♡

 

到着♪

まずは!

スイードグラスアドベンチャー*\(^o^)/*

手作り感のある建物がたくさん!

ポストまでオシャレという♡

ここは、ハーネスっていう命綱をつけて、木から木へと繋がるアスレチックコースをクリアしていく施設であります❁

スタッフが説明してくれて、一緒に練習もしてからスタート♪

コレがややこしいけど、命に関わるからしっかりチェックしていく!だんだん慣れた❁

 

こんな感じだよ〜♪

結構はじめは慣れなくてコワイとこもあるけど、慣れちゃえば大丈夫*\(^o^)/*

 

これが一番こわかった!ジャンプしてネットに掴むやつ(゜ロ゜)勇気さえあればへっちゃら♪

命綱があればスイスイ♪

このターザンみたいなのは各所にあって、結構高所で長いやつもあったよ〜❁

 

ところどころカワイイ(人´ω`*)

 

キノコも発見!

 

きっと食べれるのもあるだろうなーと思いつつ、施設のオブジェみたいになってた♪

 

ヒツジちゃんいました!寝てた( ̄▽ ̄)

 

滑り台❁

 

ロッカーやトイレまでキュート♡

 

横にカフェもありました❁

 

紅葉シーズンで、真っ赤な絨毯がキレイ❁

 

外でカフェのお姉さんが、イベントの告知写真を撮影してました♪

なんてカワイイ料理なんでしょう(●´∀`●)

女子力高い( •ω•ฅ)

わたしも見習わねば( ̄▽ ̄)笑

しかしオシャレだったなー♡

 

お次は!

宿泊する日本一のキャンプ場*\(^o^)/*

スイードグラス❁

 

わたしたちが泊まるとこは、ココにしたよ♪

本当はもっと変わった形の建物とかにしようと思ったんだけど、今日は大福を連れてきたので、ワンちゃんも一緒に泊まれる、ドッグラン付きのとこにしたよ(●´∀`●)

 

大福ちゃん、ソワソワ!

たぶん、わたしたちには分からないけど、他のニオイがいっぱいついてるんだろうね(σ・∀・)σ

ハンモックも借りました❁

 

スイードグラスはとにかく広い!!

散歩すると、いろんな可愛い建物があるよ♪

中に入れるところ、入ってみた❁

手作りがかわいい(●´∀`●)

潜水艦のハッチみたいになってるね!

屋根もウロコみたいでいいね〜❁

おもしろい❁

 

ココ、泊まってみたかったところ(๑´ㅂ`๑)

キノコみたいで可愛いおうち♡

 

ひたすら大福とウロウロしました( •ω•ฅ)

 

スイードグラスの特徴なんだけど、薪ストーブが使えるんだ*\(^o^)/*

説明きいて、クッキングもできるやつなの♪

まずは生ハムサラダと軽井沢ビール♡

ポテト揚げました♪

 

こうしてコトコト鍋が使える♪

 

骨つきチキンをキノコやネギと蒸し焼き❁

 

 

薪がなくなる火が弱いタイミングででピザ♪

簡単だけど、生地から発酵させて作ったよ!

 

焼けた♡

キノコスープも作りました(人´ω`*)

 

フロントがある建物もハロウィンでかわいくなってたよq(*・ω・*)p

デカイかぼちゃがゴロゴロ♪

立て看板もかわいい!

お風呂もあったよ❁

 

チェックアウト後は、車だけ移動させて外で散歩しました(σ・∀・)σ

紅葉がめちゃキレイ!黄色!

 

真っ赤!

 

大福はかぼちゃに乗せられて写真( •ω•ฅ)笑

 

ハイジみたいな大きなブランコあった♡

 

大きなドッグランもあるよ*\(^o^)/*

 

大福はいろんなニオイでまた大興奮!笑

ドッグランというか、ニオイばかりを嗅ぎまくってウロウロ挙動不審でした( ̄▽ ̄)笑

大福さん、バテたね〜❁

 

かわいいトレーラーも置いてありました♪

スイードグラスは、かわいくてオシャレで、大人数でも楽しめると思うので、ワイワイパーティーしたりするのが好きな人や、インスタ映えとか気にする人にはいいと思いました*\(^o^)/*

ただ、アウトドア派の人にはサバイバルなとこじゃないから物足りないかもね|ω・`)ノ

値段もそこそこするし、遊ぶとこがいっぱいあるっていうわけでもないから、何で日本一なのかは正直分からなかったけど笑、キャンプ初心者にはゆっくり楽しめるとこだろうなぁと思いました(*^^*)

ただ、勉強になったり参考になったりはしたから、来てよかったなぁと思った❁

大福も泊まれたしね( •ω•ฅ)

 

帰りは、ニワトリがいっぱいいるとこがあったから、そこで焼き鳥を食べたり♪

 

市場で信州の果物を買ったり、牧場でソフトクリームを食べたりしました❁

スイードグラスアドベンチャーHP❁

http://ad.sweetgrass.jp

スイードグラスHP❁

http://sweetgrass.jp

北軽井沢は、山が広葉樹だらけの雑木林でキレイだった♪

街も森も溶け混み合っててオシャレなとこだったなぁ(人´ω`*)

また散策しに行きたいです❁

では!またねー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です