春の一コマ❁山菜食べたり、絵を描いたり、木を切ったり、もくもくファーム行ったり♪

はーい♪

岐阜県関市板取に移住して田舎暮らししてる、いぐち家です(´・ω・ゞ)

 

妊婦になって6ヶ月目に突入❁

少し胎盤の位置が低いらしく、安定期に入ったものの、運動がまだダメで、マタニティーヨガやスイミングも禁止されてます|ω・`)ノ

しばらくおとなしくしてるかな〜❁

胎盤くん、上がっておくれ♡

 

さてさて♪

もうすぐ4月に入るよ!早いねー✲゚*

山菜の季節になってきましたŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”

大福にはちょっとオトナな味ですなー♡笑

天ぷらにしました*\(^o^)/*

オカズがない時に、山菜って知ってるだけで本当に助かる(•ु˙³˙•ु)笑

山菜は栄養もいっぱいだし、冬に溜め込んだいらないものを、体の外に出してくれる働きがあるそうな❁

嬉しいことだねー♡

 

なるべくおとなしく過ごさないと!ってことで、プレゼント用のエコバッグを作った♪

作ったというか、布描き用のクレヨンで描きました*\(^o^)/*

アマゴちゃんと、アジメドジョウちゃん♪

わかるかなー?笑

アワアワも描きました(σ・∀・)σ

 

そうそう!わたし、木の丸い時計が作りたいなぁと思ってるんだけど、丸いまま乾燥って難しいんだね〜!

みんな輪切りにしたやつを出さないわけだよね(>_<)

たまに時計で丸いの売ってるけど高いから、チャレンジしてみたいなぁと思ってたら、ちょうど木がもらえたから、ともくんに切ってもらいました♪

じゃんじゃん切ってくれたけど、どうなるだろうなぁ( •ω•ฅ)

うまく乾燥できたらいいんだけどなぁ❁

時間かかりそう( ̄▽ ̄)

 

つわりはだいぶよくなってきたけど、まだまだなんとなーく気持ち悪いから、ご飯が作りたくない日も(σ・∀・)σ笑

愛媛県の隠れて有名な、お取り寄せのミートソースをゲットしてみた♡

これ、有吉夜会?みたいな番組で、友近さんが紹介してたらしいけど、安くて美味しい♪♪

手作り感のあるミートソースで、少しだけ酸味もありつつ甘め!!

いろいろ使いやすいと思うとŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”

 

どうやら、愛媛県にあるどっかの喫茶店のミートソースパスタが有名らしいんだけど、コレを使ってるらしいよ(σ・∀・)σ笑

全国からお問い合わせがあるみたい!

愛媛県のホーム食品のミートソース❁

https://o.tabelog.com/otrdtl/14349/

ぜひ電話してみて*\(^o^)/*

ローカルなとこで、電話かFAXしか注文できないよ〜❁

 

いつかいぐち家は、自然農で畑もやりながら、みんなが遊べるような施設がつくりたいなぁとボンヤリ考えているんだよね〜( •ω•ฅ)

そこで、自然農ではないけど、農業も取り入れて観光業をしてる三重県の「もくもくファーム」さんに行ってきたよ❁*✲゚*

 

実は、わたしは何回か行ったことあるんだけど、わたし久しぶりで、ともくんは初めて♪

すんごい人だった(゜ロ゜)!

駐車場広い!ファミリー層すごい!

写真が少ないけど、大人も子どもも遊べるし、ソーセージづくりとかいろんな体験ができたり、美味しいところでした♪

これはなぜか撮ったソフトクリーム屋さん❁

場内も広くて、ところどころにカフェや、こだわりの野菜でバイキングできるところや、パン屋さん、BBQできたりとか食事できるとこもあったり、温泉やモンゴルビレッジみたいな泊まるとこもあるし、子どもが夢中になれそうな遊びもいっぱい*\(^o^)/*

こりゃ混むわけだ♪♪

わたしたちは、お昼は軽く手作りソーセージのホットドッグを食べたよ♡

あとは、椎茸狩りをして、すぐ焼いて食べたりして美味しかった♪

お土産もかなり充実してたよ(人´ω`*)

「伊賀の里 モクモクてづくりファーム」❁

http://www.moku-moku.com/index.html

ぜひ行ってみてちょん*\(^o^)/*

 

ではでは♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です