ついにいぐち家にニワトリが来る❁´◡`❁

はーい♪いぐち家です(o´∀`o)

かわいいやつ発見!

きゅーん♡

カエルちゃんかわいい!!

女の子って、キャラクターやイラストのカエルが好きな人は多いけど、

リアルカエルはNGな人が多い気がする(ฅ`ω´ฅ)

リアルがいちばんかわいいよー♡

 

さて♪

ともくんが日曜大工してくれました*\(^o^)/*

以前に、よその家の解体を手伝った時にもらった建具を使って小屋作り♪

古い建具はとても貴重で、売っても高く売れたりしてるみたいなんだけど、

せっかくだからこれを使って小屋を作るというワケであります(´・ω・ゞ)

せっかく古民家に住んでるからね♪

こに建具に、柿渋と松煙をまぜたものを塗る♪

防虫・防腐効果もあるみたい╰(*´︶`*)╯

で、何の小屋でしょう(o´∀`o)?

何を飼うかというと…じゃーーん!!

ニワトリちゃんです♡

山童の泰郎さんや幹さんとこと同じニワトリで、

「飼え飼え♪」といただきました。笑

これは、ヒヨコと大人のニワトリのちょうど中間のころですな(σ・∀・)σ♡

大福が興味しんしんであります!

大福に友達ができたねー♡

 

小屋は二階建て♪

二階は寝る部屋や卵を産む部屋の予定❁´◡`❁

ニワトリは寝る時は特に、狭いところが大好き!

ぎゅうぎゅうにみんなで固まって寝ます。

だから、二階があるとちょうど良いのだ♪

古民家風の鶏小屋が完成間近でございます♡

いつの間にか、ともくんもこういう作業が好きになっててよかった╰(*´︶`*)╯

やっぱり環境が変わると変わるのかねー?

めんどくさい!と思いそうな作業をコツコツと楽しんでやってるのを見るのは、

わたしも好きであります*\(^o^)/*ありがとう♪

 

作業した後は腹ペコ!

わたしもお手伝いしてるだけで腹ペコになる(´・ω・)

わたしたちあんまり間食はしないけど、ごはんはモリモリ食べます。

大福が常に狙っています♡笑

では♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です