石徹白Fisher’s Holidayに行きました♪

はーい♪いぐち家です❁´◡`❁

だいぶ暖かな日が増えてきました。

 

さてさて!

今回は郡上の石徹白「Fisher’s Holiday」に行きました(o´∀`o)

石徹白はお隣の郡上市なんだけど…郡上って本当に広いね〜〜!

郡上踊りのイメージの郡上市だけど、石徹白はまた全然イメージが違うところだね(σ・∀・)σ

板取に来てから、菊さんやアイビーラインの榎さんに釣りを教えてもらいました❁

すっかり釣りが好きになり、大矢くんと一緒にイベントに参戦(´・ω・ゞ)

川は正直、板取のほうがやっぱキレイだけど笑、山は広葉樹もいっぱいで、

山菜や山草、水が豊富なところだなぁと思いました♪

わたしも釣り人であります♡

わたしはどっちかというと、川遊びは何してても楽しいタイプだから、

まだ川といえば釣りだ!って感じではないのですが、

釣り初心者としては釣りの楽しさや奥深さをもっともっと知りたいところ(o´∀`o)

さすが大矢くん!

じゃんじゃん釣ってました(ฅ`ω´ฅ)

板取は魚が少ないので、大矢くんは釣れ放題でした。笑

わたしも釣れたー!!

ヤマトイワナかも♡

 

ともくん…あなた、ドヤ顔なのになんて小さなお魚さん。笑

お魚はキャッチ&リリース区間ばかりだったので、みんなリリースしました❁*✲゚*

 

石徹白は、このイベントの代表の斉藤さんがたの頑張りで、魚がどんどん増えたと誰かに聞きました。

釣り人がマナーを守って、キャッチ&リリースしたり、15㎝以下の魚は川にかえしてあげたり、

魚が増える活動をすることで変わっていったそう❁´◡`❁

とっても大事だと思う!!

板取も魚増やしたいなぁ(´・ω・ゞ)

水のことを考えると、針葉樹じゃなく広葉樹も増やしていかなきゃだけどね❁

 

石徹白は独活(ウド)がたくさん出てました*\(^o^)/*

川も山もとっても気持ちがよかった♪

板取より寒かったから、山菜とかも板取よりも出るのが遅いイメージやったな(o´∀`o)

 

そして、3人でテント泊ですよ(ฅ`ω´ฅ)

周りにもテントがたくさん♪

暗闇でなぜか楽しそうなわたし。笑

 

このイベントの代表の斉藤さんの子どもさんたちが出店してました♡

御岳さいとう商店さん*\(^o^)/*

 

きゅーん(o´∀`o)!

こういうお店ツボですな♡

周りはほとんど、マニアックな釣り道具のお店ばかりだったので、

女子も喜ぶ店があったとはー!という感じです╰(*´︶`*)╯

もちろん!マニアックなお店も好きなので、見て回らせてもらいました♪♪

アイビーラインさんも出店してたので、お買い物しましたよー*\(^o^)/*

 

これは御岳さいとう商店さんのベーグル♡

中に自家製スモークチキンが入ってて、めーっちゃおいしかった♪♪

 

朝から再び釣りですよ( ฅ ω`)~゚

まだちょっと小さめかしら?笑

でも、さっきの写真のより大物でよかったよかった♪笑

 

なんだか石徹白はヤマメが多かったなー♪

 

レンコン職人みたいなウェイダー*\(^o^)/*笑

どこ見てるんだ!?笑

楽しかったねぇ╰(*´︶`*)╯

やっぱり広葉樹がたくさんある川は、美しいね❁´◡`❁

また行きたいな♡´◡`♡

ではでは!ドロン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です