板取あじさい祭り❁*✲゚*

はーい♪

岐阜県関市板取に移住して田舎暮らししてる、いぐち家です(人´ω`*)

 

今日は板取の「あじさい祭り」だよ❁*✲゚*

あじさいが満開です*\(^o^)/*

きれい♡

あじさいって、土壌が酸性かアルカリ性かで色が違うみたいね!

どうやら、酸性だと青色、アルカリ性だと赤色みたいね〜(σ・∀・)σ

こっちは赤っぽい♪♪

ともくんはすぐこういうことをする(•ु˙³˙•ु)笑

 

グリーンクラブでの出し物というか、活動はこんな感じ♪

チェーンソーで、アレコレ作ったり*\(^o^)/*

 

こちらは苔玉づくりだよ❁

関市の尾関市長さんも、はるばる来てくださいました(●´∀`●)

 

スーツで苔玉*\(^o^)/*爽やかスマイルです✧*

みんなで記念にパシャリ♡

 

ステージも出ました*\(^o^)/*

濃州板取踊り保存会♪

まだまだですが、揃ってよかった❁❁

 

ひなちゃんも途中参加(σ・∀・)σ♪笑

 

楽しく踊れました(人´ω`*)

ありがとうございました♪

今年は板取住民らしく、スタッフやステージもできてよかったな(●´∀`●)

屋台も行けたしね♪♪

 

ではでは!またねー♡*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です