ヒラタケの菌打ち♪

はーい♪

岐阜県関市板取に移住して田舎暮らししてる、いぐち家ですŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”

 

大福はしょっちゅう避難訓練してる。笑

 

この日は、板取のグリーンクラブでヒラタケの菌打ちをしてきました❁

まずは木を切るとこからスタート♪

 

わたしは切るとこにチョークでしるしつけてるだけだけど( •ω•ฅ)笑

ナラの木をチョンチョン切っていきます♪

 

そして、ヒラタケの菌とおがくずと水で混ぜ混ぜしたやつを、切り口に隙間なく塗って、木と木の間にサンドイッチしていきます❁

そして、なるべく陽に当たらないとこに、おいてブルーシートで保護します♪

菌が木にまわって繁殖するまで放置であらります*\(^o^)/*

どうなるか楽しみやね!

 

お弁当みんなでいただきました♡

みんなで食べるとごはんって格別においしいなぁŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”

 

ついでに、「つながりフェス」?略して「つなフェス」に行った時の写真をアップしとこ♪

いろんな出店があって盛り上がってたよ!

ハンドメイドの服やアクセサリーや雑貨とか、フードやお菓子とかいろいろ♪♪

お友達のノマドコーヒーのカズヲくんも発見しました(●´∀`●)

 

お友達が出てたゴスペル(´・ω・ゞ)❁

 

そして、ずっと聴いてみたいなぁと思ってたyae(お母さんが加藤登紀子さん)のライブ♪♪

いっぱいパワーもらいました*\(^o^)/*

やっぱり生はいいですな♡

そんなこんなで、またね〜❁*✲゚*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です