前職のお友達が板取に遊びにきてくれました♪

はーい♪

岐阜県関市板取に移住して田舎暮らししてる、いぐち家です(´・ω・ゞ)

 

板取にもだんだん夏の気配が❁

ニワトリちゃんたちも暑そうにしてるけど、元気いっぱいです!

 

ピヨピヨーズもまだまだいます♡

大福が一番みてる!笑

大福&ヒヨコかわいいねー(•ु˙³˙•ु)

親バカですな❁笑

興味しんしん!笑

 

さて♪

この日は前夜祭だったけど、翌日はロッジ杉沢で水神祭と、流しそうめんと蛍の会だったのかなー?笑

いぐち家もこの時期は、キャンプ場でバタバタだったから、両日とも顔を出してゴハンだけいただきました(人´ω`*)

お友達も来てくれたので♡

 

前夜祭は猪しゃぶパーティーしました*\(^o^)/*

猪肉のおいしさが分かっちゃうと、豚肉や牛肉が食べたい!ってならなくなる怖さ(゜ロ゜)

天然の猪は、ドングリとか食べてるから、なんだか香ばしくて、油はサラリとしたコラーゲンで胃もたれしない♡

よく野生のお肉って、臭みとか気にする人いるけど、豚肉や牛肉のほうがよっぽど臭いと思うなぁ( •ω•ฅ)

でも、さばいた人の腕次第なのはある!

素早い処理で、内臓を傷つけずにさばけたものは臭みがないけど、傷つけると、内臓の臭みが肉についてなかなか取れないそうな❁

これはとっても美味しい猪肉であります♪♪

菊さんたちもごきげんです*\(^o^)/*

板取では、猪しゃぶはホウレンソウを大量に入れて食べるよ♪

むしろ、猪肉とホウレンソウの2つだけってパターンが多いかも!

あとは、ポン酢と大根おろしでサッパリ食べるよー❁❁

 

さて♪

日付が変わりまして*\(^o^)/*

この日もキャンプ場の後に顔を出しました!

今日は水神祭って言って、ロッジ杉沢に水の神さまを呼ぶ儀式?もあるそうな❁

神主になりたての幹さん♪

みんないつもは呑んで騒いでしてるけど、やるときはやります( •ω•ฅ)笑

無事に滞りなく終わりました〜❁

 

前のリラクゼーションサロンをやってたころの先輩と、後輩ちゃん夫婦が遊びにきてくれた♪

たまには若い女子とも一緒にて、若いパワーをもらわねばだな*\(^o^)/*笑

おじさんたちもすこぶる元気だけどね!笑

会えて嬉しかったなぁ♪♪

 

焼きとうもろこし!

皮ごと焼くのがおいしい♡

みんかかわいい(•ु˙³˙•ु)

 

こちらはオシャレなクッキング作ってるね!

みんなキャンプやクッキングが大好きだから、こういう会は楽しいねŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”

ありがとうございました❁

そんなこんなで、またねー♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です