板取あじさい祭りだよ❁´◡`❁

はーい♪いぐち家だよ╰(*´︶`*)╯

板取のあじさいも色づいて、とっても華やかな季節になってきました!

板取のメイン?イベントの、「あじさい祭り」が2日連続でありました♡

わたしはスタッフもやりました〜(´・ω・ゞ)

 

板取にはたくさんのあじさいがあるんだけど、

21世紀の森あたりは本当にすんごいあじさい*\(^o^)/*

あじさいって、土が酸性かアルカリ性かで花の色が違うらしいよー❁*✲゚*

さて!わたしのお手伝いは、板取で森林や自然と携わる「グリーンクラブ」の中でさせてもらいました♪

 

木のコースターづくりでは、ウッドバーニングってやつをしました❁´◡`❁

焼きペンで木に絵を描いていくってやつです♪

これは夢中になるなる!

「見本で何個か描いて置いといてね〜」と言われ、結構真剣に描き、一番エンジョイしたかと♡笑

 

この木は、端材を電動の丸ノコでウィーンって切りまくったやつ(ฅ`ω´ฅ)

わたしが真剣に見本という名目で遊んでたら、市長さんが来てくださり、

市長さんもウッドバーニングしてくださいました*\(^o^)/*♡

関のマスコットキャラクターの、はもみんを真剣に描いていました♪

とっても上手でした〜╰(*´︶`*)╯そして、お話できてよかったです❁*✲゚*

世界の菊ナイフの菊さんとも一緒に、3人でパシャリ♪♪

とっても豪華なメンバーに朝から囲まれて、テンションがあがりましたー♡笑

 

そして、薪割り体験や、チェーンソーで花台づくりをしたりするコーナーにも行きました(´・ω・ゞ)

ともくん、いいねー!!

サマになってるじゃないかー♡

チェーンソーは、男を漢(おとこ✧*゚)にしてくれるやつだ!きっと!笑

 

そして、わたしも漢になる。笑

まだまだ補助してもらっております♡笑

楽しそう♪

やっぱり、何か自分で作り出せた時ってサイコーな気分だよね*\(^o^)/*

自己満足だけどそれでいいのだ♡笑

 

わたしは、苔玉づくりのスタッフをたくさんしたよ❁´◡`❁

苔むすめ。笑

苔玉めっちゃ人気すぎて、忙しすぎて写真がほとんど撮れなかったぜ♪

でもね、植物たちを苔でくるんで出来上がったら、とってもオシャレになっただよー♡

わたしも昔、苔玉ハマったけど、またハマりそう( ฅ ω`)~゚

 

終わってから、幹さんの炭小屋まで端材を運びました♪

 

秘密基地みたいで、とってもいいねー♡

こういうところ、憧れまする✧*゚

板取小学校の夏の親子キャンプに使う炭を、作る授業を幹さんしてるんです(*˘︶˘*).。.:*

とってもいい授業!わたしも参加したい♪笑

これが板取小学校♪

少人数だけど、とってもいい学校╰(*´︶`*)╯

 

あじさい祭り、お手伝いもしつつちゃんとスキをみて遊びました♡笑

お決まりのこういう写真。笑

 

いかに花に埋もれて写真とれるか!を競って、

やっぱりともくんが埋もれてた(ฅ`ω´ฅ)笑

 

あじさい祭りはこんな中で行われたよー♪

周りは山だらけ!!

なんか紅白で似たコーディネート。笑

わたしの麻ワンピースはとってもお手頃価格のやーつだよ*\(^o^)/*笑

座りところがないくらい、とっても混んでました♪

ヤンキー座りをしたかったわけじゃありませんよ♡笑

板取のお母さんやお父さんたちが頑張って屋台も出してて、

芋餅や川魚の炭火焼とか、行列だったなぁ❁´◡`❁

ブルーベリージュースも行列だった!暑かったしね♪

とにかく、とってもとっても盛り上がるお祭りでした*\(^o^)/*

ちゃんちゃん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です