関シティマラソンに参加したよ*\(^o^)/*

はーい♪

岐阜県関市板取に移住して田舎暮らししてる、いぐち家です( •ω•ฅ)

今日は、うっかり誘われた「関シティマラソン」に参加してきました♡笑

 

ある日、関のお友達から、

「ねぇねぇ、急に10km走って!って言われたら走れますか?」とメールが(σ・∀・)σ

「うーん•••最近そんなに走ってないけど、どうしても走れ!って言われたり、走らなきゃ助からないような状況になったら走るよ!」と答えました❁

そしたら「マラソン一緒に出て欲しいです!」と(゜ロ゜)!

えーーー!!!笑

凶悪犯に追いかけられたら走るかなぁくらいの気持ちだったけど、まさかのマラソン( •ω•ฅ)笑

しかも練習期間短いし、最近湯たんぽで足をヤケドして壊死したとこを切ってもらったというプチ事件があったのに(σ・∀・)σ笑

しかし!ここでチャレンジしないと、一生マラソンとかやらなそうだし、友達もせっかく誘ってくれたし!

なので、でました♡

隣の人、だれ(゜ロ゜)?笑

プリキュアみたいです♡

サングラスしてるけど(σ・∀・)σ

コスプレをして走りたかったらしく、朝から準備万端でした!笑

わたしもコスプレ誘われたけど、超ノーマルで参加しました❁

 

会場は人がいっぱいで、盛り上がってました!

その中にわたしは発見しちゃいましたよ。

気になるやつを♡

•••ザリガニくん?笑

めっちゃわたしの大好物なタイプ(σ・∀・)σ♡

ずっと観察してたら、仮設トイレに並びだして、どうやってトイレでするんだろう?って考えて見てたら、彼は並んでる最中に手のハサミを静かに外してました。笑

 

そして、お声をかけて一緒に写真を撮ってもらいました*\(^o^)/*わーい❁

結局、ザリガニなのか伊勢海老なのか、興奮のあまり聞くのを忘れちゃったけど笑、手作りしたそうです(●´∀`●)

中はおじさまでした♡笑

写真を一緒に撮れて、わたしは既にマラソンが始まる前に満足しました。笑

 

そして!開会式の時、

「高橋尚子さんです!どーぞー!」で、またテンションが上がりました*\(^o^)/*

高橋尚子さんはめちゃくちゃ元気で、準備運動から、走る時に気をつけることとか(靴ひも取れないように確認してみて!とか)、走る楽しさをハイテンションで話してくれました♪

 

そして、スタートには気合いの入った掛け声!

 

そしてみんなにハイタッチ*\(^o^)/*

スタートしてからしばらくは一緒に走ってくれました♪♪

今回の参加者の中には、プロ目指してる選手もいたりしたけど、ほとんどが一般人なわけで、金メダリストがこんな一般ピーポーのために全力で応援してくれてスゴイなぁとウルリ(T ^ T)♡

わたしも頑張るかー!!

はじめ、友達のプリキュアと走ってたんだけど、結構速い!さすがわたしより若いし練習量も違う(゜ロ゜)ついていけぬ!

先に行っておくれ♡

で、わたしは真ん中くらいのポジションでずーっと走りました❁

雪あったし足もヤケドしてたから、練習もさほどできなかったけど、板取で練習した感覚と全然違ってビックリ( •ω•ฅ)

板取は坂が多いからキツイけど、気温は低かったんだよね〜!

関市の街中、真っ平ら!走ったことないくらい平面ばかり!で、木がないから直射日光バンバン当たるし、アスファルトからの照り返しが暑くって、体力どんどん奪われる(゜ロ゜)

よく選手が環境変えて走る練習とかするけど、これは違いすぎる!と実感した。

途中で道の脇から「がんばってー!」って応援してくれるのが嬉しいもんだなぁとしみじみ❁

ともくんもわたしを追いかけて走ったらしく笑、写真とってくれたり応援してくれました♪

 

ゴールまでもうちょい!っていうちょい坂道❁

 

あとトラック1周でゴール!ってとこに、またもやキューちゃん(高橋尚子さん)がハイタッチしてくれた*\(^o^)/*嬉しい♪

 

ゴーーール♡

 

ぐったり( •ω•ฅ)笑

 

プリキュア速かったね♡笑

元気に待っててくれた!

タオルとお水と記録証をもらいました♪

いやーー10kmちゃんと走れてよかった*\(^o^)/*

周りの人に「えー!ムリムリ!」って言われてたから、余計にちょっとだけ達成感♡笑

そうなんですよ。

周りの言う「ムリ」っていうのは信用ならんのですヨ(σ・∀・)σ笑

結果が出ちゃえばこっちのもんさ( ̄▽ ̄)

完走できたからいうんだけどさ♡笑

しばらくは筋肉痛かも❁

 

疲れたボディーには、ベトコンラーメン♡

関市役所の近くの「すっぽんラーメン 大和」のベトコンラーメンね✲゚*

ここのベトコンラーメン、めっちゃおいしいから*\(^o^)/*

疲労も復活であります!!笑

また食べにこよう♡

またたまには走ろう( •ω•ฅ)笑

そんなこんなで、またねー❁❁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です