鶏キャンプなどなど✲゚* ※閲覧やや注意です。

はーい♪

岐阜県関市板取に移住して田舎暮らししてる、いぐち家です(´・ω・ゞ)

 

蝶々が舞う時期になりました❁

 

変わったかっこいいカメムシもいた( •ω•ฅ)

 

さて!鶏キャンプです!

またうちの鶏ちゃんを提供することに✲゚*

この写真はわたしかと思いきや、お友達だね!

今日の岐阜大学の子たちへ提供したニワトリちゃんたち。みんなありがとう。

 

キミもありがとうね。

 

頸動脈を切る作業です。

 

血抜きします。

 

熱湯に入れてから毛をむしります。

 

泰郎さんのかわいい娘はどうしたんだっけ?

そのまま持って帰れたかなー?笑

毎回、鶏キャンプで「命をいただく」を学びます。

わたしたちの体や命は、誰かの命でできてるなぁと思うね。

野菜でも、山菜や野草でも、みんな生き物だからね|ω・`)ノ

命に感謝して、命のムダがないようにしなきゃね!

毎日、困らずに食べて生活できている日々に感謝です❁

 

板取にはないけど、お友達から根曲がり竹をもらいました♡

なんか、タケノコより爽やかな感じで、アクも少ないし、大きさが調理しやすい(人´ω`*)

 

焼いたりしてもおいしそうだけど、ひとまず根曲がり竹ごはんにしました♪♪

美味しかったです❁

ごちそうさま*\(^o^)/*

 

大福は草をやたらガジガジするよ。笑

美味しいのかな〜?笑

そんかわけで、またねー(´・ω・ゞ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です