鳥ちゃん助けた❁山菜仕事❁鶏小屋できそう!

はーい❁

岐阜県関市板取に移住して田舎暮らししてる、いぐち家です( •ω•ฅ)

 

ある日、キャンプ場の窓ガラスにカワガラスがぶつかってきた(>_<)

無事だったけど、脳震盪でもおこしたのかな?

なかなか飛べずに弱ってたんだよね。

キャンプ場の周りは、トンビやタカもいるし、カラスもいるから小さな鳥は狙われちゃう!

だから、目立たない木の根元にそっと置いてきたよ❁

早く元気になって飛び立てるといいなぁ。

 

こちらはお家のヒヨコちゃん❁

生まれたばかりは、玄米が大好き!

 

大福はヒヨコが大好き*\(^o^)/*笑

気になってずっと見てる❁

近くに置くと鼻でツンツンしたり、ゴロンとして何でもしてくれポーズ( •ω•ฅ)笑

癒される♡

 

春は山菜仕事もいろいろ❁

この間採ってきたゼンマイをアク抜き!

ゼンマイのアクは最強だけど、おいしい♡

誰がこれを食べようと思ったんだろうね〜!

 

こちらはノビルくん♪

ネギみたいなニンニクみたいな香りがして、わたしは結構好きなんだよね〜*\(^o^)/*

シンプルに味噌つけて食べるのも美味しいし、お味噌汁や薬味として使ってもおいしい❁

根元が掘りにくいけどおいしいんだなー♪

 

「ノビル味噌」にした*\(^o^)/*

ノビルと手作り味噌を和えただけ♪

ゴハンがすすむくんです♡

 

これはワラビの醤油マヨ!

ワラビもアクが強いから、灰でサッと茹でてアク抜きをするよ(´・ω・ゞ)

 

ともくんが作ってる鶏小屋ができてきた❁

ちょっとだけオシャレやんかー♡笑

すごいぞ!その調子だ*\(^o^)/*

だんだん上手くなるからすごいなぁ❁

いつか家が建てれる日がくるかも(ノ∀`)σ笑

ではでは!ドロン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です