静岡へ❁柿田川や寸又峡などあちこち行きました♪

はーい♪

岐阜県関市板取に移住して田舎暮らししてる、いぐち家です(人´ω`*)

 

今日からちょっとの間、静岡へ旅に行ってきました❁

初日は、ともくんが関東圏で仕事の打ち合わせがあったので、わたし1人、静岡で下ろしてもらいました(σ・∀・)σ

しかーし!

偶然にも関東に住んでる弟が、静岡まで友人の結婚式で来ていて、今日はオフとの連絡が♪♪

そんな偶然あるのか( ̄▽ ̄)?ってくらい、ビックリしました!しかもかなり久しぶり。

弟と2人で出掛けるなんて、何年振りなんだろうな〜❁

 

わたし、静岡の柿田川がなぜか昔からずーーっと見てみたくて、今日はそれを叶えに静岡でおりました♡

 

弟と合流して、ウロウロ。

めちゃくちゃ可愛いカモたち!

民家の前の水路にプカプカしてた*\(^o^)/*

水がキレイ❁

しかも、カモたくさんいた!!

 

柿田川へ行く前に寄り道❁

三嶋大社の中にある、福太郎本舗さん。

わたしカキ氷が大好物であります!

そして気になってたコレ♡

リーゼント餅!!笑

めっちゃリーゼントがキマってて縁起よさそうな感じ( ̄▽ ̄)笑

デカかったから、弟と半分こして食べた♪

 

柿田川公園にとうちゃーく(●´∀`●)

 

これ、マイブラザー!

靴を忘れたって言って、結婚式の革靴履いてたから、暑そうだったし草履を買ってあげた!笑

お姉ちゃんな瞬間ですたい( •ω•ฅ)

 

公園は割と街中にあるのに、ここらへん一帯だけ空気が違って、動植物がいっぱい❁

柿田川は湧き水でできた一級河川なんだけど、ここからもゴボゴボ湧いてた(゜ロ゜)

よくよく見ると、鮎みたいな魚が泳いでたよ!

湧き水でできた川だから透明度がすごいね。

じゃぶじゃぶ遊んでいいとこを見つけると、ついつい遊んでしまうねー♪笑

弟にもむりやり入らせたら、足がスッキリしたって言ってたからよかった(σ・∀・)σ

確かにね、なんかむくみや疲れがスッキリした感じがしたよ❁

公園内にあった「キッチン かわせみ」さんで、柿田川百年水豆腐のメニューが食べれるとのことで、食べて来た!

ゆばちゃん❁

麻婆豆腐❁

あとは定食で食べました♪

まぁまぁ美味しかった(•ु˙³˙•ु)

 

そして、行きたかった美術館へGO!

途中で見つけた、わたくしカナコの反対から読んだバージョン、コナカが気になってパシャリ(σ・∀・)σ笑

 

佐野美術館でやってた「虫尽くし展」が見たかった♡

アートの中に、虫って何気にいっぱいでてくるもんね!なんかおもしろい題材だなぁと♪

昔からの日本の掛け軸やら、刀や筆、櫛とかにも虫の装飾が美しく描かれたものが多くておもしろかったなぁ❁

かわいいねー♡

 

美術館の近くに梅花藻の里がありました♪

柿田川の中にもたくさんある水草なんだけど、この時期は梅のような花も咲いてるんだよね!

小さい頃「水の中に咲く花があるんだ!」と、図鑑を見て感動した記憶がある( •ω•ฅ)

そこから、いつか見てみたいな〜って思ってたのかも❁

可憐で小さな花がたくさん*\(^o^)/*

水の中にも咲いてそうだった♪

美しかったなぁ❁*✲゚*

こういう時にゴープロを買っておけばよかった!と思う( ̄▽ ̄)笑

キレイな水の中でしか咲かない梅花藻❁

貴重だろうなぁ|ω・`)ノ

気づいたら夕方で、弟とはグッバイ!

久しぶりに話せていろいろ回れて良かった♪

 

ここで、ともくんとまた合流(´・ω・ゞ)

いろんな人から「静岡と言えば、さわやか!」とめちゃくちゃ聞くので、そんなに?と思って行ってみました❁

すんごい人だらけ!!笑

うち親戚が静岡の三ヶ日だけど、三ヶ日は田舎だからか、さわやかとかない(•ु˙³˙•ु)

だいたい親戚の家があると、旅行であんまり静岡へ行くことはなかったなぁ。

 

ついにきた!!

ジュージューいって出てきて、店員さんが切ってくれたりするパフォーマンスには、ちょっとおっ!いいねー♡と思った!

おいしく食べたけど、ともくんはイマイチそうでした(゜ロ゜)汗

わたしもおいしくいただいたけど、感想はと言うと、まぁまぁ( ̄▽ ̄)笑

なんか100%肉!!ってハンバーグより、わたしは玉ねぎとかいろいろ入ってる手作りハンバーグが好きなのかもしれないなぁ( •ω•ฅ)

でも、このボリュームでこの値段は安い!って思ったから、ガッツリ食べ盛りのファミリー層にはいいのかもね❁

わたしたちもう年寄りなのか!?昔ながらの洋食屋さんのハンバーグとかのほうが好きみたい(σ・∀・)σまぁ好みってあるもんね❁

 

翌日は、行きたかった沼津港深海水族館♡

ここの館長さんをテレビで見たことあるんだけど、めちゃくちゃマニアックで、おもしろくて、なかなか他の人にはできない技術をもった人で、気になってた(•ु˙³˙•ु)

海外でも引っ張りだこの館長さん、そして水族館なんだよー♪

地球って7割以上が海だけど、まだまだ知られてないことがいっぱいで、深海魚はこれはまた不思議で未知なことで溢れてるそうな(๑´ㅂ`๑)

とにかく見に行かないとわからないような、そんなおもしろさがたくさん!!

平日でもお客さんがいっっぱいでした*\(^o^)/*

シーラカンスの冷凍もあるよ♡

生きてる化石といわれてるシーラカンス。

現物があるって、かなり貴重みたいで、特殊な展示室をつくって維持してるみたい!

ここの水族館、お土産屋さんまでハイクオリティー!かわいいお土産がたくさんだよ❁

ぜひオススメの沼津港深海水族館♪

http://www.numazu-deepsea.com

 

水族館のすぐ外にあったお寿司屋さん❁

おいしかった(T ^ T)♡

しかも水族館に行った人は割引券がもらえた気がするよ♪

この海藻のお味噌も美味しかった❁

 

にんまり♡

 

パシャリ♪

 

伊豆半島のほうへ行きました❁

 

静岡って広いんやねー!!

旅行の計画立てたのがわたしで、運転をともくんにしてもらったけど、行きたい場所をあちこちに設定しすぎて、距離が遠かった(゜ロ゜)汗

運転ごめんよー!

今度行くときは地域を絞らなくては( •ω•ฅ)

 

民宿につきました♡

豪華なごはん*\(^o^)/*

 

うひょー(•ु˙³˙•ु)

 

たまには海鮮をいーっぱい食べたい!

これでもかと出してくれました❁

 

ともくんもテンション上がってるね〜♪♪

お刺身も煮付けも、なんでも美味しかった❁

 

こちらは香草焼き♪

 

パシャリ♡

 

あら!!サプライズまで(T ^ T)♡

こういうことを、事前に民宿の人とコッソリ打ち合わせしてるのが、ともくんなのですな〜〜(T ^ T)

ありがとうね♡

もちろん民宿にケーキなんてないんだけど、民宿の人に近くのカフェで予約して準備してもらったみたい❁*✲゚*

気づいたら誕生日か!

嬉しいŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”

 

朝ごはん❁

朝から豪華だけど食べれちゃうという!笑

 

そしてまたまた長い道のりドライブしてもらい、寸又峡へ❁

ここには夢の吊り橋っていうスポットが❁

橋まで結構歩きました。

到着したけどしかし!!

最近降った雨で、川の水がどんより(゜ロ゜)

吊り橋は大きくて迫力あるんだけどね〜!

ガイドブックとかで見る写真がコレ↓❁

全然違うよね!笑

どんよりしちゃってたー!

しかも、人間がつくった大間ダムって場所って初めて知った(゜ロ゜)がーん。

いろいろ気づかされる橋じゃった✲゚*

結構細いから、ちょっとビクビクするよ!

ともくん、どこでもクロックスやね!笑

今まで足見てなかったから初めて知った(゜ロ゜)まぁいいけども❁

 

小腹が空いたので、すんごい呼び込みをしてたおばちゃんにつられて入ったお蕎麦屋さん♪

山菜そば❁

わさび蕎麦❁

まぁまぁでした*\(^o^)/*笑

 

今回の静岡の旅はあちこち行きすぎて、移動に時間がかかっちゃったけど、運転ありがとう❁

行きたいとこにはだいたい行けて嬉しかったなぁ(人´ω`*)

また旅をしよう♪

そんなこんなで、またね〜♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です