若者と泰郎さん小屋でいかがわしい作品ゲットする(゜ロ゜)

ボンジュール♪いぐち家です(o´∀`o)

たまにこんな若者がいぐち家にきてくれるのです。

大矢くんとしばちゃん❁*

なぜかギターを弾き始め、歌う歌う!笑

いいと思います(ฅ`ω´ฅ)♡

 

大福ちゃんは青竹踏みを枕にして、ごにょごにょ動いてます( ฅ ω`)~゚笑

彼らも泰郎さんの炭焼きを見たい!ということで、

やってきました♪泰郎さん小屋*\(^o^)/*

 

「燻した竹でコップ作るか?」と聞かれ、

「Yes!!」と言ってました❁´◡`❁

わたしたちも真冬にコップ作らせてもらったけど、慣れないせいか結構時間かかった!

でも、愛着わくのができたんだー♡

彼らもさっそく作ることに(´・ω・ゞ)

 

できたーー♡

ん!?

何かいかがわしいものが真ん中にある(゜ロ゜)!?汗

泰郎さんが「あ〜〜これね、なんかお守りみたいでいいかなぁと思ってさー♪作ったんだよ。」

そして、「一時期これ結構人にあげたんだけど、1日に20個くらい作ってたかなー♪」と。笑

え〜〜!リアルでちょっとモザイクもんだと思いますけど♡笑

びっくりしました。さすが板取のブルースウィルス!ハリウッドスターは違いますねー!!

 

そうそう。作ったコップだった!

コップがしましまなやつは、燻す前に何か巻いておいてから燻すとこうなるみたい(o´∀`o)

おもしろいなぁ♪

それを削ったり、手作りミツロウでツヤ出ししたりしてコップできました❁´◡`❁

満足そうでよかったよかった♡

 

そして、ご近所さんとこに遊びに行きました♪

立派な家!!!

ちょっとしたことが、とってもおしゃれだった♡

 

そうそう。

最近行ったリサイクルショップ「光琳」さん❁*

ここ、農機具や工具が特に多くておもしろかった♪

のみを買いました♡

ポストかっこよかった♪

めっちゃ高かったから、作れるようになりたいなぁ╰(*´︶`*)╯


そんなわけでドロン♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です