染めもの会❁*

あきちゃんちで、染めものの会があったので参加させてもらいました*\(^o^)/*

わたしたちよりも少し前に板取へ移住した、あきちゃんファミリー❁*

いろいろとお世話になっています(^人^)

 

この日は、 千里ちゃんが先生で来てくれました♪

 

これは、あやしいあきちゃん。笑

・・・まじめに火おこししてくれてます(ฅ`ω´ฅ)

煙が痛くてサングラスだったと思う!笑

 

スモール先輩も薪割り♪

 

この日は、茜やアカソの入った染液。

婦人科系にもいいそう♡

 

千里先生♪

ぐつぐつ煮出しております❁*

なんかおいしそう♡笑

・・・きっとそんなこと思うのは、わたしだけだろうか(*´艸`)キャ

 

模様をつけるために、染液を入れないところをつくります♪

ゴムでしばったり、糸で縫ったりしとくとそこに染液が入らず白くなるらしいです(´・ω・ゞ)

 

みんな模様をどんな風にするか考えてやってたけど、

わたしはコレ♡

トリ!鳥!TORI!

なんかかわいく畳むことに一生懸命になりすぎて、

こうなった(ฅ`ω´ฅ)笑

そして、わたしは後でどうなるかな〜??ってワクワクするのが好きで、

いつも謎なものができる。笑

染まれー♡

みんなで作業するのはおもしろい。

みんな違う個性を持ってるから、それを知るのが好きだなぁ♪

わんぱくボーイ♪♪

まだ子どもにビールは早いぞー*\(^o^)/*♡笑

わたし、なぜか白い服着てきたから染まった!笑

いつもその日の朝に掴んだ服を着るクセがあるからなぁ(ฅ`ω´ฅ)やっちまったぜ♡

手作りおやつ、おいしかったー♪

薬草とか入れてつくったわらび餅♡´◡`♡もちもちした!

みんなで薪割り大会!

わたしはサボって、子どもと遊んでいた♡笑

女子力みんな高い♡´◡`♡

こういう日は、みんなから女子パワーをいただきます♡笑

こうして干していく♪

みんな違ってみんないい♪♪by.金子みすゞ(詩人)

なんかかわいいね〜❁*✲゚*

ばんざーい*\(^o^)/*これにて終了でっす♪

とっても楽しかったー♡

ありがとうございました(^人^)❁*✲゚*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です