梅の酵素ジュースをつくった♡

こんにちーは♪いぐち家です(o´∀`o)

今日は、梅の酵素ジュースを作りました。

無農薬・無肥料で育った南高梅が手に入って嬉しい♪ 

「酵素ジュースって難しそう!」って思われるかもしれないけど、

めっちゃ簡単なんだよね(σ・∀・)σ

 

梅のヘタをとって、洗って、甜菜糖をまぶしてビンにつめる。

そして、毎日手でぐるぐるかき混ぜる♪

そうすると自分が持ってる常在菌で発酵し、ジュースに大変身(o´∀`o)!

生きてるからビンを閉めっぱなしにするとフタが飛ぶと思うから、

キッチンペーパーを挟みました♪これで呼吸できる?感じするね〜❁´◡`❁

家族みんなで飲むなら、家族みんなの手が入ると家族に合ったドリンクができるそうな♡

うちのともくんも何回かまぜまぜしました♪

さすがに大福さんは混ぜてないけど(*´艸`)笑

 

梅の酵素ジュースと、桑の実やブルベリー、夏みかんが入ったジュースを作りました♪

 

作ってるところ。

なんか眠そう( ฅ ω`)~゚笑

このジュースとっても便利で、水や炭酸水で割ったり、かき氷やパンケーキのシロップなったり、

お肉とかも柔らかくなるそーな♪お肉に使ったことないけども( ♡˙³˙)

 

ともくんも昔からなぜかコーラが大好きだったんだけど、

酵素ジュースの炭酸割りを飲むようになってからは、なんだかコーラがおいしく感じなくなってきたらしく、

コーラを飲まなくなりました(σ・∀・)σ

 

たまーに人の家とかで出されても、

「なんか昔のほうがコーラ美味しかったんだけどな〜」って言ってる(ฅ`ω´ฅ)

不思議だね〜♡

まぁ、市販のジュースのほうが砂糖の量も多いし、いろいろ入ってモサモサした味?がするから、

飲まなってよかったよかった♪♪

 

これ、お昼に食べたパスタ╰(*´︶`*)╯

うちでとれたバジルとトマトで作りました♡

 

大福ちゃんの毛の量がMAX(゜ロ゜)!!

ごろんごろんしています❁*

ではでは♪またにー(o´∀`o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です